SSブログ

超久々に難波 [買い物]

一日遅れの更新です。

2434629
(↑スゴい値段設定の自販機)

昨日は一日中難波で買い物とかしてました。12月30日の人出ってどんなもんかなと思ってましたが、一応平日なせいかそれほど混んでおらず、快適でした。あと、やっぱり大阪では通行人同士道を譲り合うのが良いです。ささいな事ながら。

そば処 まる栄



まずは超有名大衆食堂「まる榮」で腹ごしらえから。

2434633

名物のカツ丼はなんとカツ二枚重ね。ご飯が足りないという恐ろしく贅沢な問題が発生しがちですが大満腹、及び大満足。ちゃんとした手づくりの味は、チェーン店の格安カツ丼とは一線を画するお味。

その後パソコンや家電店の林立する電気街通りの裏を歩いていると、ちょっと場違いな・・・もといファッショナブルな衣料店で見たロンTに一目惚れ。衝動買いしてしまいました。

2434630

愛と勇気だけが友達Tシャツ(仮名)、「OTA-KING」4号店にて4095円ナリ。肌着とプレゼント用のふんどし以外の服を買ったのは夏以来ですな(爆)

そしてこのあとにゃんこカフェ ねCOちゃに入店。

にゃんこカフェ・・・もしくは猫喫茶・・・こちら「ねCOちゃ」は「カフェ」という名前とは裏腹に、普通の居間風のスペースに12匹の猫がいるというもの。飲み物はフリードリンクのセルフサービス。眺めたり触ったりしてたらいつの間にか二時間も経ってました。悔いは一切ないですハイ。


2434631

続けて「日本一の帽子屋」Maoziのなんばパークス店で帽子を購入。昔このタイプの帽子をローマの屋台で買って愛用していたものの、旅の途中でいつの間にか失くしてしまったという悲しい逸話があります。あれから数年、いよいよ新しいのを買う気持ちになれました。3675円ナリ。前のに比べると二倍以上の値段ですが、その代わり感触も暖かさも遥かに上です。

2434632

あとは映画を観て・・・

(後日改めて書きますが、主人公の名前「アラトリステ」はスペイン語で「悲しみの」という意味でもあります。そしてまたこれが悲しい映画なのです)

まるでいつもの通りに東急ハンズ冷やかして、カフェでコーヒー飲んで終了。あっと言う間の12時間でしたね。やっぱ大阪ええわあ。


(余談)

2434628
家帰ったらパソコンの横でヘクターが熟睡していたためブログ更新できませんでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。