SSブログ

年越しはやはり大阪にて [家族・友人]

2430382

大阪着きました。

今回はかなり疲れる旅でした。まず、家を出る直前まで冷蔵庫の中の食べ物を無くそうと必死で食べてました。それでも食べきれなかったキュウリ2本とゆで玉子1個は手荷物の中に入れて持って帰って来ましたよ。途中でおやつに食べるという選択肢もありましたが、冷蔵庫内の全食料を投入して作った野菜どっさりワンタンスープを腹いっぱい食べた後だったので無理でした。今、キュウリは母の手にかかって夕食になるところです。ゆで玉子はたぶんわたしの朝食になるでしょう。

まあそれはそうとけっこうつらいバスの旅でした。通路を挟んで座っていた青年のMP3プレイヤーの音漏れがかなり激しく、なかなか眠りづらいものがありました。まあおとなしい感じのJポップだったから「これはBGMだ、BGMなんだ」と自分に言い聞かせていましたが、やはり普通の硬い4列シートでかつ隣の男がけっこう大柄だったのでほとんど眠れませんでした。

目を閉じていると「この男の実家の家族が音漏れに気づいて、遅いクリスマスプレゼントとしてちゃんとしたヘッドフォンを買ってあげてくれればなあ」なんて考えてしまったり。というわけで2時間おきに止まるインターチェンジで外気を吸って背のびをするばかりが楽しみな数時間でした。

でも大阪駅に着いたときは感動ものでしたね~。オバちゃんが関西弁で話しているのが耳に入ってきたとき、なつかしさが全身に染みわたりました。すぐ実家に帰らずカフェでモーニングを食べつつ幸せな気分に浸ることしばし。

家に帰ると誰もいなかったので(犬のヘクター除く)荷物から寝巻きと寝袋を出し、仮眠。毎度毎度思いますが、なんて空気が良くて静かな環境なんでしょうか。ちょっと辛い旅でしたが、幸せな朝でした。これからは家族が続々と帰ってきて、夕食です。これもまた楽しみです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

スモモ

明けましておめでとうございます!
昨年はコメント有り難うございました。
今年もよろしくです。

と去年の記事に書いてどうすんねんって感じですが。。。

今回の帰省はバスの中で寝難そうで大変でしたね。
音漏れって電車の中でも迷惑なのに一晩中だと困りますねえ。
ヘクターの奥に見える人間の顔はKさんですか?
だとしたらどのような体勢でヘクターをとったんだろう??と
考え込んでしまいました。

by スモモ (2009-01-01 12:27) 

管理人K(3X歳)

>>スモモさん
明けましておめでとうございま~す。

バスは毎回、それなりに大変です。安いから乗り続けてますが(爆)。もうそろそろANAマイルが貯まるので次々回くらいは颯爽と飛行機で往復できそうです。

ヘクターの向こうにあるのは実はこたつの布団です。いわれて見れば顔に見えますね~怖いですね~(笑)

今年もよろしくお願いしますね~。
by 管理人K(3X歳) (2009-01-02 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。