SSブログ

レキオス【琉球フロント】〜泡盛飲み放題 ¥1500 [食べ歩き]

0106.jpg
(写真:風土jpより)

火曜の祝日を控えて、月曜の晩に繰り出したのは職場の近所にある琉球居酒屋「レキオス」。何でも「Lequios」とはポルトガル語で「琉球人」のことだとか。筆者のスペイン語のあやふやな知識に基づいて考えると(スペイン語とポルトガル語は良く似た言語であるため)、「リューキューオス」が縮まってそうなったのではないかと思う。

さてここで沖縄料理をつつきながら飲み放題の泡盛(男性1500円、女性1000円)をあおりつつ、話に花を咲かせていたのだがやはりどうしても出て来てしまうのは仕事の話。もともと他チームの年内の仕事が全部終了して、その打ち上げに招待された形だったので、最初に「仕事の話は無し」と釘を刺されていたのだが、その釘を刺した本人が仕事について語り始めたのだから仕方が無い。

仕事が終わった後に同僚と飲みながらまた仕事の話。何年も会社員をやってるといい加減うんざりするだろうが、なにせ日本での会社員歴が極端に短い筆者である。色々と新しい話が聞けて楽しかった、なんて思ってしまった。

延々と飲み食いして一人頭2750円、飲み放題込み。ちょっと飲み過ぎたような気がしたがまあ明日は休みなのでいいだろう。それにしてもあと3日働けば冬休み・・・もとい年末年始休みに突入である。これまで頑張って来て良かった、なんてすでに思い始めている筆者であった。

レキオス【琉球フロント】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。