SSブログ

移動するエリンギ [家族・友人]

2396352

この駒込の賃貸集合住宅に移ってきてはや4ヶ月。いよいよ大型の棚が入りました。しかもルミナスラックです。こんないいものがタダ同然で手に入るなんて、まだまだツキが回ってきてるようです。

タダで手に入れたって、道で拾ってきたとか、知人のものを勝手に借りてきた挙げ句永遠に借り続けるとかそんな話じゃありませんよ。こんな顛末です。

2396350

まず土曜日に同じく豊島区に住むエリンギ(妹)のところに行ってきました。このブログとエリンギブログを併読されているような方は世界中に10人居るかどうかってところだと思いますが、まあそういう絶滅危惧種一類みたいな方がご存知の通り、エリンギは今引っ越し準備中です。もっといいところが見つかったから引っ越すそうで、今荷造り中なのです。

さて引越荷物ですが、まず白もの家電が極端に少ないです。冷蔵庫はもともと部屋に付いているし(というよりミニバー)、洗濯機は周辺にコインランドリーが林立しているから買ってないし、テレビはわたし同様持ってないし、と。エリンギの引っ越し荷物の中で一番大きな家電は電子レンジですから。

そして荷物も少ない少ない。おかげで引越料金は11000円でいけるとか何とか。あまり物を貯め込まず、いざとなればすぐ移動できるあたり、まるで狩猟民族といったところですな。うちは物を貯めて貯めてついに使わず、腐らせるか捨てるかという家系なのですが、さすがはエリンギです。まさに新種(笑)

2396355

まあ積もる話もあったので駅前のミスドでちょっと語らうことしばし。年が明けたら就職活動らしいです。今年大学院に進学して上京してきたばかりですが、何ともあわただしいような。と思いましたがあの年代だと一年は長いですからねえ。わたしの今年一年は早かったような・・・

でまあ、棚もあれだけのサイズだと重くてかさ張るので、結局二回に分けて取りにいったのですが、電車賃とドーナツ&コーヒー代で立派な棚が入りました。圧迫感もそれほどないし、やったーって感じです。さてさっそく収納収納っと。

あれ・・・

2396354

っていうか実際入れるもの無いです。

どうやらわたしも狩猟民族系だったようで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。