SSブログ

すみかわスノーパークでスノーシューツアー [旅行]

DSCF6958.jpg

三連休初日は、下見の後、宮城蔵王ロイヤルホテルにチェックイン。
広々としたお部屋と館内でのびのび過ごしました。

DSCF6971.jpg

翌日に備えて栄養補給し、暖房の効いた部屋で寝ました。

DSCF6978.jpg

日曜の朝、再びすみかわスノーパークへ。
時間前に着いているはずが、フロントガラスに積もった雪が溶けなかったり、途中の坂道でレンタカーが動かなくなったりして、遅刻することに。

DSCF6979.jpg

最初は雪上車で運んでもらう予定だったのですが、スキー場のリフトで登ることになりました。
何はともあれ、スノーシューツアー開始です!
筆者はカナダでやって以来数年ぶり、さーちゃんは初めてです。
さーちゃんはスノボをやり込んでたので、私より雪山には慣れていますが。

DSCF6982.jpg

スノーシューを履いて真っ白な世界を歩き続ける我々。
聞こえる音は、お互いの声と衣服が擦れる音、足音くらいです。
いつしか帽子の外に出た髪も凍りついていました。

P1100578.jpg

エビの尻尾どころか、ロブスターの尻尾と言えるくらい大成長した霧氷などを見て…

DSCF6987.jpg

樹氷の中で記念撮影。

DSCF6994.jpg

樹氷原で昼食を食べたり。

P1100580.jpg

最後に不帰滝(帰らずの滝)の氷瀑を、展望台から眺めました。
この後は雪の斜面や道路をサクサク歩き、無事出発地点へ戻りました。
あっという間の5時間でした。

DSCF6996.jpg

レンタカーが雪と氷に包まれていたのが印象的でした。

DSCF7009.jpg

この夜もホテルで温泉に入り、豪華な夕食で栄養補給し、ギフトショップで買い物して、ぐっすり寝ました。楽しい一日でした!

(続きます)

宮城蔵王ロイヤルホテル

宮城蔵王ロイヤルホテル

  • 場所: 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉鬼石原1-1
  • 特色: 蔵王の美しい四季に誘われて、過ごし方は思いのままに。リゾートライフはダイナミックに広がっていきます



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。