SSブログ

大阪について [日記・雑感]

DSCF5744.jpg

それは、珍しく筆者が一人で山に行った帰りの話である。

大阪駅で乗り換える時、キャリーケースをゴロゴロと押してくる若い女性ふたりとすれ違った。
前を歩いていた方の女性が、後ろからついてくる女性にこう言った。

「んも〜、だから大阪ってキライ」

何があったかは定かではない。
もちろん、赤の他人を呼び止めて詰問する事もできない。
それにしても、大阪人のひしめくド真ん中でそんな事を堂々と言ってのけるとは。
立ち去るその背中にこう言ってやりたかった。

「大阪だって、あんたなんか嫌いだー!」

ああ、世間体というものが無ければ…
大人はつらい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

cecileyvr

フフフ、彼女に何があったのでしょう?
移民溢れるバス車内の会話は皆それぞれの母国語の時、カナディアンのティーンエージャーが「Speak ENGLISH!!」と叫んでいたのを思い出しました。

世間体のないカナダです 爆
by cecileyvr (2014-10-29 15:02) 

管理人K(3X歳)

>>Cecileさん
何だったんですかね〜。
ひょっとしたら、人口の少ないところから来てて、大阪駅の人口密度に耐えられなかったのかも。まるで誰も聞いてないかのように大声で言ってましたし。

カナダ人は、若者ならやりそうですね。
大人になるとなぜか異文化に寛容になって、おっとりした感じになる気がしますが。
by 管理人K(3X歳) (2014-10-30 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。