SSブログ

ダブル・デート [家族・友人]

hectorrr.jpg

ある火曜日

maple tree.jpg

カナダから着いたばかりのステファニーとJは、ゆっくり起きだしてきて、庭のMaple Tree(もみじの木)を見るや否や興奮して駆け寄り、写真を撮り始めた。さすがカナダ人、Maple Leaves(もみじの葉)には目がないぜ(←やや誇張されていますが基本的に本当です)

なお、ふたりが乗っけているのはWedding Dolls - ステファニーの妹さん手作りの、結婚式用の人形です。「本人たちよりカワイイ」とステファニー。

* * *

さてこのあと、大阪市内で仕事を終えた妻、さーちゃんと会ってダブルデート開始です。

とりあえず「狙ってもいないのにアーペールック」でふたりを驚かせる妻。さすがです。
すかさず「ユニクロなら君たちも簡単に、matching clothes (ペアルック) が見つかるよ」とアドバイスしておきました。

そして4人で難波は日本橋のキャットカフェ「ねco茶」へ。ところが定休日でした。

そして、筆者が「死ぬかもしれないぜ」と事前に脅しておいたにもかかわらず、「マッチョラーメン」に行きたがる二人。では行くしかあるまい、と行ってみると、何とここもお休み。恐るべき火曜日でした。

帰り道で難波Cityの「有機茶寮」で4人でお茶にして、和気あいあいとしておりました。
他の夫婦とダブルデートは初めての我々でしたが、楽しいぞ、ダブル。

他にも色々とネタはあるのですが、今日はこのへんで。

(次回予告:カナディアンカップルはペアルックの夢を見るか!?(仮題))
超適当↑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ステファニー3度目の来日5時33分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。