SSブログ

ステファニー3度目の来日 [家族・友人]

ANA.jpg

カナダの職場で同僚だったステファニーと、パートナーのJ(仮)が昨晩、日本にやってきました。
この前結婚式を挙げたばかりのふたり、いわばハネムーン的な旅行です。

色々な話をしましたが、やはり盛り上がるのは友人の話。一番印象に残っているのはこんな話でした。

ステファニー「私のルームメイトのGが、白人の男性と付き合ってるんだけど、うまくいってないの。彼女はカナダ生まれのアジア人だから、同じくカナダ生まれのアジア人男性と付き合えばうまくいくと思うんだけど」

K「まあ、例えばC(元同僚)みたいな男がいいのかな」

ステファニー「そうそう、Cは中国系だけど、中身は完全にカナダの男だからね」

K「まあ、iPod miniを使ってた事を除けばね。あれは女の子が持つ物だから」



これは我々の間で一時期流行っていた古〜〜〜いジョークなのですが、その懐かしさも相まってみんな(Cと面識のないステファニーの旦那まで)大爆笑。

久々に懐かしい話題で盛り上がり、その晩は筆者の実家の、静かな田舎の家で皆死んだようにぐっすり眠りましたとさ。

fish.jpg

翌日はまた別な話。さーちゃんを交えてダブルデートです。

hector and jess.jpg

(続きます)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ボン

あ。。。
あめりかんじょーくってやつでつか?(^◇^;)
なはははははっ
by ボン (2013-04-10 15:10) 

管理人K(3X歳)

>>ボンさん
そうでつ(^ω^)
by 管理人K(3X歳) (2013-04-10 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。