SSブログ

高見山その後 [旅行]

DSCF4197.jpg

高見山山頂からの戻りは、雪が無くなったあたりから楽になり、すんなり下山できました。さ、まずは温泉、温泉っと♪

CA3I0014.jpg

駐車場を使わせてもらっていた「たかすみ温泉」さんで1人500円を払って入湯。さーちゃんは200円で特製タオルをGET(車にタオルを忘れたため)。

男湯は、おそらく先に下りてきたであろう人々で賑わっており、1〜2分でしたが洗い場が空くのを待つ必要がありました。

室内のお風呂はわりと熱く、熱いの苦手な筆者は半身浴状態。折角だから露天の方にも行ってみたら、これがなんともいい塩梅のぬるさでした。41度くらいでしょうか? ここで、木や岩や山を眺めながら、かなり長い間ひたっておりました(←文字通り)

DSCF4199.jpg

次には、たかすみ温泉の入り口に貼り紙のあった「山賊鍋」を求めて、お隣りの「天好園」さんへ。名前からしてどれだけゴツいのかと思いましたが、意外にも一人鍋サイズの、汁物でした。イノシシの肉が美味しい! そして何とも言えない辛味が効いており、温泉で温まった体がさらに温まりました。これで420円は安い! 

なお、+420円で地酒かビールとセットになるのですが、筆者はビールをセットで頼みました。次回は地酒を味わってみたいものです。

DSCF4201.jpg

最後に休憩した香芝SAで、ご当地グルメの「米コロネ」に遭遇。

DSCF4203.jpg

もちもちした米粉パンと、たっぷりの牛肉、そして辛〜いサルサソースが抜群に合います。さすが惣菜パングランプリ受賞作品。

今日も楽しくて、美味しくて、幸せな一日でした。
さーちゃん、今日もありがとう♡
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

さー

こちらこそありがとうm(_ _)m
ほんまめっちゃ美味しくて、楽しくて、幸せ~でありました:*:・(≧∀≦)・:*:
また山賊鍋食べて、温泉に入って、山に...もとい、山に登って、温泉に入って、山賊鍋食べようね~(>∀<)ノツ
by さー (2013-02-18 14:02) 

管理人K(3X歳)

>>さーちゃん
俺もめっちゃいっぱいありがとう(^ ^)
いい山、いい湯、いい鍋だったね〜♪
甘味処だけは無かったけど、また行こうね♡
by 管理人K(3X歳) (2013-02-20 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。