SSブログ

予感 [日記・雑感]

先日、帰宅途中に傘を無くしてしまった。

おそらく勤務先の最寄り駅だと思い、翌日に電話してみたが、無いとの事。説明によると、昨日回収された落し物は、大きな駅の落し物センターに届けられているはずだという。番号を教えてもらい、かけてみたが、いくらかけても繋がらないので、直接行ってみた。

受付に着き、係の人に傘を無くした旨を告げる。

「事前にお問い合わせいただきましたか?」
「いえ、何度かお電話したんですが、繋がらなかったので」

この、最初のやり取りの後だった。

「受付番号はお持ちですか?」
「…いいえ」

嫌な予感がした。「電話がつながらなくても、受付番号はもらえるのですか?」と聞くのは嫌味だろう。この係の人がどういう人か…という話ではなく、なぜかこの瞬間に自分の傘は見つからない予感がしてしまった。

そして、無くしたと思われる駅と、路線の名前を伝える。傘の特徴を尋ねられたので、色などを説明する。そして探しに行ってもらったが、やはり、無いという事だった。

仕方がないのであきらめて帰った。理屈で言うと、誰に探してもらっても結果は同じはずなのだが、なぜかそんな気がしないのであった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

改めてSkypeに驚愕なめこ文學全集(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。