SSブログ

改めてSkypeに驚愕 [無料・節約・ポイント貯め]

8月にニュージーランドから友人夫妻が来たとき、向こうの携帯しか持ってきていなかったため、連絡をどうしようか迷った。自分の携帯電話からかけたら、とんでもない値段になりそうである。

結局、昔からインストールしてはいるがめっきり使っていなかった「Skype」に10ユーロだけチャージして、彼らの携帯電話にかけてみた。すぐつながり、音質も良く、数分通話して料金は1ユーロ以下。

で、9ユーロ分残っていたのを覚えていたので、今日国内通話をしてみた。まずはネット通販で買った商品の配送業者。次に、昨日帰宅途中で傘を忘れたと思われる駅の受付。どちらも音質良好で、値段はわずかしかかからなかった。Skypeはいつの間に、こんなに進化していたのやら。すっかり取り残されていた。

携帯電話のプランに無料通話を入れていない筆者にとって、これは大きな助けである。国内も、携帯も、これからは料金を気にせずかけることができるだろう…自宅にいて、Macが立ち上がっている限り。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ボン

スカイプ。。。
随分前から存在は知っていたけど、未だ使ってないw
つか、使う機会が多分ないとは思うんだけどね
ウチは夫婦で携帯しか持ってないんだけど
なんかでスカイプ利用するかなぁ?
まぁ何にせよ、通話料がモノを言うよね~
by ボン (2012-11-28 13:28) 

管理人K(3X歳)

>>ボンさん
普段は携帯で事足りると思いますが、Skype同士だと無料TV電話とかできますよ〜(要PCカメラ)
わたしのMacと妻のスマホでやってみた事がありますが、なかなか面白かったです。隣の部屋だったので、お互いの肉声も聞こえてましたが…
by 管理人K(3X歳) (2012-11-29 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長岡天満宮予感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。