SSブログ

穂高湖・トゥエンティクロス(布引の滝) [阪急ハイキング]

DSCF2815.jpg

これまた可愛いきのこを発見。と思ったらカタツムリさんでした。

DSCF2819.jpg

トゥエンティクロスをクリアし、ハイキングコースが一応終了してから、15分ほど歩いて下って、布引貯水池に到着です。

DSCF2821.jpg

人気スポットらしく、カップルや家族連れで賑わっていました。

DSCF2824.jpg

周辺にいくつもの見所があるのですが、これがその1つ、隠滝(かくれだき)。

DSCF2825.jpg

これは「猿のかずら橋」です。

DSCF2827.jpg

さらに下って、見晴らし展望台から神戸の街を見下ろします。

ここで真っ直ぐ新神戸駅の方に下りるか、回り道して滝を巡って帰るか二人で相談。体力十分なので滝に行くことにしました。

DSCF2831.jpg

階段を降りて、茶屋でちょっと休憩したあと、さらに階段を降ります。この雄滝の前では大勢の人が椅子に座って、流れる水を眺めておりました。

DSCF2835.jpg

あとは滝からの流れに沿って降りてゆくだけ。古いレンガの橋を渡り、ほんのちょっと下るともうJRの新神戸駅でした。これまで、山から駅まで延々と住宅街を歩くパターンが多かったので、助かります。JR新神戸駅の構内で買物などして、すぐ下の地下鉄新神戸駅から帰途につきました。

今回はハイキングコースとしてはよく整備されていて歩きやすく、また、見所も多く、大当たりでした。
楽しかったです!
さーちゃん、今回もありがとう[ムード]

さて次回は二人でどこに行きましょうかね…と言いたいところですが、実はもう次回と次々回は決まっていたりします。詳細はまた後ほど…
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さー

こちらこそいつもいつもありがとうございますm(_ _)m
このコースはほんと、デート♥って感じの楽しいコースでありました(*´▽`*)
次々回がめっちゃ楽しみでありまつO(≧▽≦)O
K山で筋肉痛やけど...._/|○
by さー (2012-10-01 15:31) 

管理人K(3X歳)

>>さーちゃん
俺の方こそめっちゃいっぱいありがとう♥
金剛山の筋肉痛はもういいかな?
いよいよ今週末やで〜♪
by 管理人K(3X歳) (2012-10-02 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。