SSブログ

大阪市立 長居植物園(東住吉区) [日記・雑感]

DSCF2498.jpg

ハチ展を楽しんだ後は、植物園の方を散策しました。
この自然史博物館から直接出ることができます。

DSCF2511.jpg

まず目についたのが蓮池。

DSCF2501.jpg

綺麗ですね〜。ハスかな、スイレンかなと思っていたら、説明がありまして、このように水面から高く上がって花を咲かせるのはハスだそうです。

ということは、初デートで行った六甲山の横池は、ハス池だと思っていましたが、花が水面に浮かんでいたから実はスイレン池だったという衝撃の事実が発覚! ってほどでもありませんでしたが、また1つ勉強になりました。

DSCF2514.jpg

ハスだけではなく、コイやカメも沢山いました。

DSCF2517.jpg

さらに奥の方に行くと、ハクチョウまで。

DSCF2519.jpg

他にもコスモス、また、もうシーズンは過ぎているもののバラやアジサイもありました。

この時はお互い体調がいまいちだったし、暑かったしで、わりとすぐ引き上げましたが、今度はより気候の良い時に来て、もっと長居したいですね。




ダジャレじゃないですよ。


大きな地図で見る
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。