SSブログ

近所のラーメン屋で「最近の若者は…」と思ったが早合点かもしれない件 [ふたり暮らし]

DSCF2294.jpg

土曜は、朝に久々の金剛山に行き…

DSCF2321.jpg

午後に筆者の実家に行き…

その帰りにさーちゃんの実家に行き、甥(4歳)と遊んでお泊まりさせてもらい…と色々とあったこの週末。

ふたりで家に帰ってきて、近所に最近出来たラーメン屋で夕食を食べました。つい先ほどの出来事です。

「全部セット」を1人前、「特製ラーメン」を1人前頼み、餃子、チャーハン、キムチをまんべんなく食べ、「なかなか美味しいお店」という感想だったのですが、お会計の時、レジで若い女性の店員さんにこう聞かれました。

「お会計、ご一緒でよろしいですか?」

「ハイ」とすぐ返事してお代金を渡すさーちゃん(妻)。

左手の薬指に指輪をはめた2人の男女が、お会計を別々にする可能性はどれくらいあるのだろうか? と、お店を出た後でさーちゃんに言ってみました。

「だって、私達がお互いと結婚してるとは限らないじゃない」

むむう。確かに、それぞれ結婚して家を出た兄妹が、一緒にご飯を食べに来たりするかも。
まあそういう可能性もなきにしもあらず、ということで。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。