SSブログ

『テルマエ・ロマエ』(2012年、日本) [映画]

120506_1059~01.jpg

ゴールデンなめこウィークの最終日である今日は、二人で梅田に行ってなめこさんに会ってきました。

120506_2258~01.jpg

というのはさておき、世間でいうゴールデンウィークの最終日である今日は、二人で梅田に行って話題作『テルマエ・ロマエ』を見てきました。

古代ローマ人のテルマエ(公衆浴場)技師ルシウスの、飽くなき探究心は、なぜか彼を現代日本に導いて…という、壮大な歴史コメディです。原作のコミック版は2巻まで読んだことがあり、面白かったのですが、「これをどうやって1本の映画にするんだろう」と思っていました。



しかしながら、実際に見てみると、見事にまとまっていたので良かったです。面白かった…なお世間の評判も良いようで、広い「シアター1」がほぼ満席でした。やっぱりみんな、ローマと風呂は大好きなんですね(←超適当)

その後家に帰り、普段はシャワー派の我々夫婦も、今晩はゆっくりお風呂に入りました。ローマのテルマエほど豪華ではありませんが、おうちのお風呂は最高ですね。


テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

  • 作者: ヤマザキマリ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2009/11/26
  • メディア: コミック



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。