SSブログ

新居ガーデニング第一弾 [園芸・DIY]

それは、ガチャガチャから始まりました。

120503_1801~01.jpg

「リラックマ」のイラストが可愛い、とっても小さな、植木鉢と土と、ラディッシュの種のセットが入ったカプセルを200円で購入したのが先週末。どうだろうか…と思っていたのはホント一瞬で、次の日には芽が出て、一週間も経たない間に、植替えを検討せざるを得なくなりました。

120503_1756~01.jpg

しかし、プランターも鉢底石も培養土も、それぞれ買っていては大変です。セットで売ってないかなあ…と思っていたところで発見したのが、「ダイソー」の栽培セット。ミツバの種、鉢、土、そして鉢底石がセットで105円。いい時代になったものですね。

120503_1809~010001.jpg

とは言え小さな鉢なので、ラディッシュを全て植え替えるわけにはいきません。よだれをたら…いや、涙を飲んで、一部を「かいわれ」としていただきました。ピリリとして美味しかったです。

120503_1852~02.jpg

一昨日、植え替えた直後の写真です。今のところ室内栽培ですが、さてどうなるやら。大丈夫かなあ…


120505_2230~01.jpg

…というのももはや杞憂。すっかり育つ気一杯のラディッシュ達です。案ずるより産むが易しですね。
40日くらいで収穫できるはずなので、来月が楽しみです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。