SSブログ

2012年3月11日 [日記・雑感]

あれから一年経ったんですね。早いような、そうではないような。

一年前のあの地震と、それに伴う大災害が、すでに日本の歴史の一部となっている事を感じます。もちろん被災地も、原発も、避難された方々も、ほとんどは現在進行形なのですが、あの地震を抜きにしては今日の日本は語れない。そう思っています。

わたしは去年の今頃、失業中で、実家に寄生していました。今年の今日は、仕事があり、現に日曜出勤して、帰って、妻と夕食を食べました。震災と、再就職の間には何の関係もありませんが、一年前のこの日を思い出すたびに、家があり、家族がいるということが、改めてとても素晴らしいことだと思うのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。