SSブログ

たまにはニコニコ分割払い [ふたり暮らし]

実は先日、冷蔵庫を買ってしまいました。
そして昨日は、洗濯機を買ってしまいました。
もちろんどちらも、ふたり暮らしのためのものです。

ふたり暮らしということで、冷蔵庫も洗濯機もコンパクトなものなので、ウン十万円もかかったわけではありませんが、まあちょっとした額にはなりました。というのは普通に貯金がある人の話で、長〜い求職期間を脱したばかりの筆者にはけっこう大した額です。というわけで、どちらも分割払いにすることにしたのでした。

まず冷蔵庫は、筆者がティーンエイジャーの頃から出入りしていた「ソフマップ」のネット版、ソフマップ・ドットコムで購入。なぜかというと、筆者はクレジットカード付き「ソフマップカード」を持っているため、低金利で分割払い購入が可能なのです。余談ですが、今これを書いているMacも年利1%の6回払いで買いました。

ところが今回の冷蔵庫購入の際は、「12回払いまでなら金利0%」キャンペーンに乗っかることができたのでした。素晴らしいタイミングでした。

それなら洗濯機も買ってしまおうと思っていたのですが、さーちゃんから耳寄りな情報が。「家電オンライン」というサイトで、もっと良い条件で購入できるというのです。ソフマップドットコムと比べてみることにしました。

始めて見るサイトでしたが、確かに安い。しかし設置料金は別料金。オプションの有料保障期間延長
は、ソフマップドットコムの方が安いものの、期間は3年間。家電オンラインは多少高いものの、5年間。結局、ショッピングポイントでソフマップが多少、安くなることになりますが…

しかし、決め手になったのは家電オンラインの分割払い。
何と、1/15までのキャンペーンで、20回払いまで金利無料なのです。

昨晩、洗濯機を注文するとともに申請して、今日、向こうから確認の電話が来ました。住所の確認や今後の手続き方法等について数分間、話をして、「それでは審査の結果はメールにてお知らせいたします」ということで終了。ちょっとドキドキしましたが、家に帰ると「承諾」とのことでメールが来ていました。勤続年数と年収が不安材料でしたが、良かったです。20回払いだと一回の支払いは少額になりますから、それが良かったのでしょう。

というわけで、今日もまた一歩、快適なふたり暮らしに近づきました。
まだまだする事は多くありますが、こうやって楽しみながら片付けていきましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。