SSブログ

ANAマイルと楽天ポイント [無料・節約・ポイント貯め]

10003miles.jpg

前回「もうすぐ1万マイル」と紹介したANAのマイルでしたが、すぐ増えて、本日10000マイルに達しました。

昔は有料のANAクレジットカードを持っていて、電気ガス水道、定期代に食料品、ありとあらゆるものをカード支払いして貯めておりました。そして、東京ー大阪間の無料フライトを何度も使うことができました。

そして状況は変わり、有料のクレジットカードを解約し、メインのカードは年会費無料の「楽天カード」になりました。大阪から東京に行くのも、友人の結婚式くらいです。これではマイルも貯まらない上、使い道もない…というわけではありません。6000マイルくらいの時点でクレジットカードを解約しましたが、1年半で残り4000マイルが埋まり、先程1万円分のポイントに変換手続きを終えました。

以下は、どのようにしてANAマイルを貯めたのか、ちょっとした解説です。


① ANAの会員権は「スルガ銀行ANA支店」で継続
いわゆるネット銀行ですが、セブンイレブン、ファミマ、郵便局等のATMが使えます。平日の日中、及び土曜の一定の時間は手数料も無料です。他にもANAマイルの貯まる特徴がありますが、筆者が最近使っている機能は下記の通り。

 ・キャッシュカードに付属のEdyを使えばマイルが貯まる
 ・クレジットカード引き落とし口座に指定し、引き落としごとにマイルが貯まる


② ネットで物を買うときは「ANAマイレージモール」経由
楽天市場、楽天ブックス、ブックオフオンラインなど、筆者がよく使うネット通販会社を、ANA経由で買うとマイルが貯まります。買い物額にもよりますが、塵も積もれば何とやら。

③ 他社のポイントは全部ANAマイルに交換
このブログのホストのSo-netのポイントを初めとして、ANAマイルに交換できるポイントプログラムはけっこう多く、かき集めれば馬鹿にならないポイントになります。


そのような積み重ねで、4000マイルを上乗せし、1万マイルに到達しました。10日〜2週間後には、交換した「楽天スーパーポイント」1万円分がわたしの楽天アカウントに追加される予定です。

さて、普段ならパソコン用品とかを買うのですが、今回は違います。家具関連になるでしょう。どうしてなのかとか、詳細については、今しばしお待ち下さいね。(バレバレかもしれませんが)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。