SSブログ

健康診断(2011年) [日記・雑感]

111212_2320~010001.jpg

先月、2年ぶりに受けた健康診断の結果が今日、出ました。

2009年に東京で受けた時は、問題はなかったです。強いて言えば体重と体脂肪率が30代上場以来の高値を付けた(←誤った日本語)くらいです。あれから2年、そしてその最初の1/4は東京で働きながら、残りの3/4を田舎の実家で過ごしてきました。さて、結果はいかに。

【結果】
身体測定:異常なし
聴 力 :異常なし

血 圧 :異常なし
検 尿 :異常なし

血液一般:異常なし
肝 臓 :異常なし

脂 質 :異常なし
糖代謝 :異常なし

診 察 :異常なし
胸部X線:異常なし


体重も体脂肪率も下がっており、まったくもって問題なし…と思っていたのですが、最後にひっかかる項目が。


心電図 :心室内伝導障害(判定B)



また出おったか!

と叫びそうになってしまいました。2008年の以来のお目見えです。この病院の診断結果によると「B」は「軽度異常はありますが心配要りません」だそうです。「軽度」と「異常」との言葉のコンビネーションの不気味さと、最後の取って付けたような「心配要りません」がけっこう想像力を掻き立てますが、まあでも、特にできることもなく。

とりあえず、それ以外に心配すべきところがなくてホッとしました。健康は財産、毎年この調子でいきたいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。