SSブログ

一気に冬が深まって、足元を見る [日記・雑感]

今日は寒いっ!

特に朝の冷え込み、めちゃくちゃ冷えました。あまりにも冷えるので、思わず「ひえ〜!」とか叫んだりしてませんけどね。してませんよ。

それにしても、この寒さのせいで一つ、わかった事がありました。それは「質のあまり良くない革靴の特徴とは何か」です。

既に知っていた特徴は、革が硬い、履いていて蒸れる、疲れる、表面が安っぽい、などでしたが、今日、それに新たな項目がひとつ加わりました。


【 寒い 】


筆者が某若者向け廉価スーツ店で購入し、愛用している革靴、値段の割にまあ見栄えも良いし、履き心地もそんなに悪くない。しかし、こんな日に履いていると、足が酷く冷えます。まるで氷の靴を履いているようでした…

それにしても、カナダ(日本から持って行って履いていた)や東京(カナダから送り返して履いていた)ではそんな事には気づかなかったのですが。休み休みですが、足掛け5年ほどの間、普通に履けていて…あ、そうか。

どうやら履きすぎて老朽化しているだけのようですね。

とりあえず、新しいのを買う余裕気はないので、防水スプレーを吹きつけ、厚めのインソールでも敷いてみるとしましょう。うまくいったら報告します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。