SSブログ

ヘクスジ2006〜2007(前編) [へク&スジ]

我が家のアイドルヘクター&スージー、いわゆるヘクスジですが、筆者の見たことのない写真があったことがわかりました。妹が2006年から2007年にかけてフィルムカメラで撮った写真で、現像した時にはわたしはカナダにいて居なかったので、見たことがなかったわけです。

先日、ようやく時間ができて、プリンター複合機でネガをスキャンさせてもらいました。というわけで「ヘクスジ2006〜2007(前編)」をお送りします!

HecSusie03.jpg
2006年10月20日

これまで何度も書いていますが、河原で一人ぼっちでいたスーちゃんが、たまたま通りがかった妹を呼び止め、うちの一員になったのが2006年の9月でした。まだかなり小さな子猫で、痩せて、足を引きずっていたので、果たして元気になってくれるだろうか、と思っていたのですが、ヘクターと顔を合わせるやいなや、ヘクターのお腹の毛の中に潜り込んだのでした。

HecSusie04.jpg
2006年11月10日(たぶん)

動物の子供は、毛皮に包まれると安心するといいますが、まさにその通りでした。


HecSusie05.jpg
2006年11月18日

おそらくは、お母さんから引き離され、捨てられたスーちゃん、ヘクターの毛に潜り込んで、おっぱいを吸ったり(ヘクターは嫌がっていました)、一緒に寝たり。すっかり親子のようになりました。


HecSusie06.jpg
2006年11月27日

これは洋間のソファにて。どこへ行くにも一緒でした。
ちなみに筆者は、いよいよカナダへ旅立とうという頃でした。


HecSusie13.jpg
2007年2月27日

妹の写真はずいぶん時間が空いています。

HecSusie12.jpg
2007年2月27日

最後の写真から3月も経ち、スーちゃんもちょっとは大きくなっています。


HecSusie11.jpg
2007年2月27日

この頃、筆者はカナダで、2つめの仕事を始めたころで、かなりバタバタしていましたが、実家ではこのように変わらずのんびりとした時間が流れていた模様です。


HecSusie14.jpg
2007年2月27日

スーちゃん、ヘクターがいなくても熟睡できるようになったのか。それとも、寝相が悪くてヘクターがついて行けなくなったのか。

HecSusie15.jpg
2007年2月28日

真相は謎に包まれていますが、とりあえず気持よさそうです。

HecSusie16.jpg
2007年3月1日

ヘクターもひとりで寝ています。このへんから、いよいよスーちゃんも大人になったのかな?
後編に続きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。