SSブログ

コタツの下にアルミシートを敷く [買い物]

111112_1633~01.jpg

いよいよコタツを出そうとした本日、朝日新聞にコタツの下にアルミシートを敷くと保温効果が増すという記事が乗っていたので、さっそく近所のホームセンターで買ってきました。今売れ筋のようで、特設ラックがあり、かなり減っていました。買えてよかったです。

111112_1635~01.jpg

さっそく広げてみました。1メートル80センチ四方、けっこう大きいです。これで798円は安いかも。

商品説明によると、上のアルミでコタツからの熱を保温、その下(裏面)の断熱材によって床からの冷気を遮断するとのこと。よって、より少ない電気でより暖かく感じられるという話です。


111112_1756~01.jpg

この上にコタツのカーペットを敷いて、コタツを設置しました。そして早速スイッチを…と思ったら、電源コードを付けるのを忘れていました(爆)

ちゃんと電源コードを付けて、目盛りを「弱」にしてみると、けっこう温かいです。これは頼もしい! スーちゃんも喜んでくれそうです[るんるん][猫]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。