SSブログ

『もっと!阪急ハイキング』(2009) [阪急ハイキング]

阪急電鉄から出版された『阪急ハイキング』(1986)及び『新・阪急ハイキング』(2004)というガイドブックは有名なようですが、筆者は去年『もっと!阪急ハイキング』(2009)という本を購入しました。

前者2冊は阪急電鉄HPでは売り切れ、Amazonで辛うじて中古品を買うことができますが、『もっと!阪急ハイキング』については取り扱い自体なかったようです。これが原因かどうかはわかりませんが、この『もっと!〜』には付録として「フォークプーン付き携帯箸セット」が付いていました。まあ何はともあれ、阪急の駅の売店で見かけた時に、ささっと買っておいて良かったです。

111031_2143~01.jpg

さてこの『もっと!阪急ハイキング』、筆者の婚約者であるさーちゃんの住む阪急沿線から始まる、日帰りのウォーキングコースがなんと60種類も紹介されています。けっこう迷いましたが、この日ついに「若山・太閤道コース」(50番目)に行ってきました。

111031_2116~01.jpg

この日、筆者がさーちゃんにプレゼントしてもらったMerrelのハイキングブーツ(無論アーペー)を初使用したのですが、これがまた素晴らしい。かつ天気も良く、がっつり歩くことができて、最高の一日でした。詳細は、改めて別な記事にて。

111029_1227~02.jpg


阪急ハイキング

阪急ハイキング

  • 作者: 阪急電車
  • 出版社/メーカー: ナンバー出版
  • 発売日: 1986/10
  • メディア: 単行本



新・阪急ハイキング (Hankyu mook)

新・阪急ハイキング (Hankyu mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2004/02
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひょうたんの水替え(2回目)雨の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。