SSブログ

診断結果「自律神経の不調」 [日記・雑感]

先日から気になっていた「救心」について薬局で尋ねると、「季節の変わり目の体調不良は、自律神経が原因の可能性もあるが、アレルギーの可能性もあるので、まずは病院で診察してもらってみてはどうですか」というアドバイスを受けました。

で、今日総合病院に行くと、案の定「自律神経の不調」と診断されました。筆者の生活について詳細に話をすると、まずちゃんと眠って睡眠不足を解消すること、また、ちゃんと夜寝て朝早く起きること、ということでした。

処方箋は「2mgセルシン錠」が一週間分。寝る前に、気持ちを落ち着かせるために服用するとのことですが、なんかネットの「医薬品検索イーファーマ」で調べるといろんな副作用が報告されており、ちょっと怖いです。「薬物依存(発生頻度不明)」とか。



やっぱり救心かなあ。


続く(多分)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

cecileyvr

薬の副作用には用心しないと。自然療法はないかと探してみたところツボ療法が見つかりましたよ。
http://tubo.1happylifeplanner.com/
リフレクソロジーあたりから試してみても。マッサージもよさそう(って私の好きなものばかり?)
お大事に~。
by cecileyvr (2011-10-31 02:22) 

管理人K(3X歳)

>>Cecileさん
ありがとうございます。
ツボですか、わたしの方では「鍼灸が良さげ」というリサーチ結果が出ました。

結局、出してもらった薬は飲まず、「救心」を飲んでみました。今はすっかり楽になったのですが、救心の効果か、秋の山を歩いた効果なのか、わかりかねています。季節を全身で感じたのが良かったと思うのですが。


by 管理人K(3X歳) (2011-10-31 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。