SSブログ

ちょっと箕面へ [旅行]

110925_2205~01.jpg

三連休の最後の日曜。「歴史の町並みぶらり ぶらっと大阪スタンプラリー」というリーフレットを頼りに、さーちゃんと箕面(みのお)へ行ってきました。

筆者は馴染みがなかったのですが、箕面は有名な景勝地で、駅下がりの商店街の最後にはミスタードーナツ日本第1号店(1971年オープン)が存在します。もちろん最初に寄って行きました。

また、我々の降りた阪急の箕面駅から5kmほど行ったところには、日本で唯一、60分食べ放題のあるKFC「ケンタッキーフライドチキン 小野原店」があるという話ですが、それは我々には関係の無いことです。(←だったら言うな)

今回は川に沿って歩き、お土産屋さんで「もみじの天ぷら」を買い食いしたりして、大きな滝のたもとまで行ってさーちゃん(婚約者)お手製のお弁当を二人で食べました。その後、別なルートでゆっくり歩いて下山し、最後に、箕面駅に隣接した「もみじの足湯」で疲れを癒しました。こちらは今年3月に開業したばかりの施設で、いつか行ってみたいとは思っていましたが、こんなにすぐ行けるとは。さーちゃん、今日もありがとう[ハートたち(複数ハート)]

…というふうにサラッとまとめるのは不本意ですが、なにぶん、さーちゃん家にデジカメを置いてきてしまったので仕方がありません。足湯も、滝までの道も、ミスド1号店も、後日改めてUPしますね。

110925_2206~01.jpg

ちなみにスタンプラリーは、2個目のスタンプGETで応募権利獲得なのですが、二箇所目をどこにするかで相談中です。これまた続く!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

Reika

しばらくご無沙汰でした。というのも、ウチのネコ(ピー太郎)がちょっと厄介な病気になりまして、それでちょっとPCもほとんど見ない日が続いてました。
ここ数日ピー太郎の体調がかなり上向いてきたので、ネットサーフィンを再開しております。

箕面。いいところらしいですね。大阪市内からすぐのベッドタウンなのに、観光地だなんて、東京にはあまりないコンセプトです。
以前の上司が箕面出身の方でした。典型的な大阪の「ボンボン」といったおっとりしたオジサンです。
今年の節分の日、”同窓会”的な飲み会の席で、そのボンボン上司が「恵方巻なんて箕面ではやらんぞ。あれはセ〇ンイレ〇ンの陰謀ちゃうか?」とのたまったんです。関西では昔からみんな恵方巻をやってると思っていたので、これはかなりのショックな発言でした。
ちなみに私、知ったのは7,8年前、やってみたのは昨年が最初です。
確かにコンビニ業界にだまされているような気がします。

あ、なんで秋なのに恵方巻について熱く語ってるんだろう??
by Reika (2011-10-02 21:41) 

管理人K(3X歳)

>>Reikaさん
こちらこそご無沙汰してます。
ピー太郎君、大変だったんですね。良くなってきたということで、何よりです!

箕面、恥ずかしながら生まれて初めて行きましたが、いいとこでしたよ〜。確かに東京には似た感じの場所は無いかも。強いて言えば筑波ですかね(←遠過ぎやろ! と言って下さい)

恵方巻ですか。食欲の秋とは言うものの、ちょっと早いかも(^^;)
でも、うちでは昔からやってますよ〜。やってない人も多いみたいですが。しかしながら、うちにはたこ焼き用の鉄板はありません。フフフ…
by 管理人K(3X歳) (2011-10-02 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。