SSブログ

ふたたび歯列矯正(27.1)勘弁して下さい [歯]

これは日曜の話です。
細かく書いてると切りが無い上に、再び気分がげんなりしてくるので簡単に。

前回の通院でついに最後の型取りをしました。強制した歯を固定し、動かなくする「リテイナー」の制作のためです。インプラントの方の話もついていますから、いよいよゴールも、ゴールまでの軌道も見えました。

リテイナー作成(7〜8月)

矯正器具取り外し(8月中?)

新しいインプラント用クラウン作成(9月?)

装着(9月?)

完了


…と思ったら先日電話がありまして……


「大変申し訳ございませんが、もう一度型取りにお越しいただけませんでしょうか」


思えばあの時は、型取り一回失敗された上、インプラントの歯まで抜けてしまい、何だかなあ…と思っていましたが、やはり失敗でしたか。時に、7/16に型取りしてから2週間弱。覚悟はしていましたが、もうちょっと早く気付いて欲しかったです。

で、何とか日程調整して昨日、行ってきたのですが…


型取り、失敗に次ぐ失敗。
OTL

なんと上が4回失敗、5回目にして成功。下は1回失敗して辛うじて2回目に成功。

あの黄色いドロドロした半液体を何度も何度も口の中に入れられ、かなり体力と精神力を消耗しましたよ。これが最後であって欲しいです、本当に。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。