SSブログ

ふたりのアサガオ [園芸・DIY]

110730_1000~01.jpg

こちらは、数日前から毎日咲き始めた、うちのアサガオです。


110801_0628~010001.jpg

そしてこちらは、今日初めて咲いた、さーちゃん家のアサガオです。


似てると思いませんか?
え? 当たり前? いえいえ、違うんですよ。このアサガオたちは、実の兄弟なのです。

巣鴨の西友で買ってきたアサガオの種を、駒込のマンションのベランダで育て、花が咲いた後に種を取ったのが2009年。駒込を引き払い、実家でその種を撒いてまた花を咲かせ、種を取ったのが去年、2010年のことです。

そう、今回咲いたアサガオたちは、その時の種が育ったものなのです。

二人で同じ花を育てることができ、幸せな気持ちになっていますが、来年は同じ家で同じ花を咲かせたいものです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さー

ありがとう。
すごくすごく幸せな気持ちでいっぱいです♪
今朝も5つ咲いてくれました。
明日も明後日も、夏が終わるまで、毎朝元気に咲いてくれることを願って、大事に大事に見守りたいと思っています。
本当にありがとう。
Te quiero mucho mi amor...

by さー (2011-08-02 09:15) 

管理人K(3X歳)

>>さーちゃん
俺の方こそ、大事に育ててくれてありがとう♥
ほんと、種ができるまで毎日咲いてくれたらいいね♪

それにしても、やっぱり紫が一番早かったんだ…
青紫の子と、白い子も咲きますように。

Yo tambien te quiero ... por siempre!
by 管理人K(3X歳) (2011-08-02 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

河童ラーメン2号お休みします ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。