SSブログ

河童ラーメン2号 [食べ歩き]

110731_1817~01.jpg

千日前「河童ラーメン本舗」が何年も前から気になっていたわたしですが、これまで全く縁がなく(¥はありましたが←くだらない事言うな)、入る機会が無かったです。

しかし先月くらいにさーちゃんのお姉さんから、「河童ラーメン2号」の無料試食券を頂戴しまして、これは行ってみなければ! いや行くぞ、行くしかない!! うおおー!!!! と密かに意気込んでいました。ところがこの「2号」は18:00開店のため、これまで機会がなく。ようやく念願叶いました。

110731_1805~01.jpg

無料券で食べる事ができるのは、オススメだという「鴉」(からす)。

その名の通り黒っぽいスープは、鶏ガラと煮干しと醤油ベース。しかし特筆すべきは麺でした。モチモチして、まるでリングイーネ(パスタの一種)のような歯触り。と思ったら、なんと小麦粉に「デュラム・セモリナ」を使用しているのだとか。

醤油の風味とダシの旨味が強く、筆者のストライクゾーンのラーメンではなかったのですが、美味しく完食させていただきました。他のメニュー、特にラーメン「白鳥」とチャーハンを是非賞味したいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。