SSブログ

カフェ「空音」で本格派イタリアンランチ(りんくうタウン) [食べ歩き]

ようやく台風一過、といった感じで晴れ、元通り暑くなった本日。
さーちゃんと一緒に、前から気になっていたカフェ「空音」(KU-ON)に行ってきました。

りんくうタウンに比較的最近できた有料老人ホーム「犬鳴山インテフィール」の建物の中に入っていますが、入口は外の道路に面しており、誰でも入りやすいつくりになっています。

しかし入ってみるともう2時前だというのに満席で、しばらく外のテラス席で待つことに。噴水があり、水が流れていて涼しげなこのテラスが施設の中とつながっていて、入居されている方は芝生に彩られた小径を歩いて、もしくは車椅子で、カフェにやってきて、面会に来たご家族とお会いしたりするのでしょう。

それにしても席がなかなか空かないので焦れてきました。我々の後にお二人程、同じように入店してきたご婦人方がいましたが、テラスで一分程待った後、暑すぎると言って帰ってしまいました。

あーあ…と思って見ていると、お店側でもこれはまずいと思ったのか、我々二人を施設の中の別室に案内してくれました。

SH3I0456.JPG

最初は、暑いし席は空かないしで「今日はひょっとして珍しくツイてないのかな」などと思ってしまいましたが、やはりいつもの通りヒョウタンから駒が出る展開です!

誰の目も気にすることなく、二人でのびのびと食事を楽しめました。

パスタランチセットA(850円)
・日替わりパスタ(夏野菜のトマトソーススパゲッティ)
・パン
・ドリンク

ピザランチセットE(1500円)
・空音ピザ
・グリーンサラダ
・ドリンク
・デザート(ガトーショコラを選択)


お店の外のメニュー、そして、カウンターの下のビールのセレクションから「美味しそうな店」という印象がビンビン伝わってきていたのですが、予感的中。

まず最初に出してもらったアイスコーヒーが美味しい! 
いやがおうでも期待が高まります。

SH3I0457.JPG

パスタはアルデンテにゆで上げられ、トマトソースはケチャップのケの字もないイタリア風のトマト風味。トマトの水煮だけでなく、おそらくは干しトマトのオリーブオイル漬けも隠し味に入っているのでしょう、心地よい酸味がありました。また、これはさーちゃんの指摘でニンニクの利かせ方が絶妙。生っぽくなく焦げてもおらず、ほどよく火が通ってさわやかなニンニク風味。わたしが料理したんじゃこんなに上手くできないですよ(笑)

また、夏野菜のパスタということで、トマト、ズッキーニ、オクラ等が入っていましたが、どれも味がしっかりしていて美味でした。このへんで採れたものかもしれません。

ピザも驚きの美味しさ。イタリアのピッツェリア(ピザレストラン)で出てくるような薄く、かつ歯ごたえのしっかりした生地はおそらく自家製でしょう。イタリアで食べたレストランのピザと違うのは、噛み切るときのもちもち感。米粉の気配がします。こだわってますね〜。もちろん、パスタのソースが美味だったのでピザのソースも美味。具のパプリカ、サラミもやはり味がしっかりして上等のもののようでした。

SH3I0458.JPG

最後にガトーショコラで締めましたが、これも中心部付近のチョコレート密度が高く、美味しかったです。オレンジソースも◎。

大満足どころか大々満足してお店を後にした我々。後で家に帰って母に報告すると、「前から食べてみたかったけどいつも一杯で入れないお店」というお返事。

予約は受け付けているから、行くなら予約して行った方がいいよ、と伝えておきました。

※ラストオーダーは16:30だそうです


大きな地図で見る
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オクラの花真夜中の地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。