SSブログ

「Radioactivity」by Kraftwerk(1975) [映画]

昨日の日記で映画『100,000年後の安全』(2010)を見に行ったことについて書きましたが、その映画の中で流れる曲が強烈でした。

調べてみたところ、タイトルは「Radioactivity」(レイディオアクティヴィティ=放射能)、ドイツのバンド「Kraftwerk」(クラフトヴェルク、日本ではクラフトワーク)が1975年にリリースしたアルバムに入っているそうです。You Tubeにもすでにアップロードされておりました。
(余談ですが、最近のコメントの多くに「Japan」という字が踊っております)





歌詞を少しだけ紹介すると、おおよそこのようになります。


♪〜Radioactivity〜♪
(♪〜放射能〜♪)

♫〜It's in the air for you and me〜♫
(♫〜きみとぼくのために、大気中に存在する〜♫)

♪〜Radioactivity〜♪
(♪〜放射能〜♪)

♫〜Discovered by Madame Curie〜♫
(♫〜キュリー夫人によって発見された〜♫)




なんですごい曲なんだ…思わず小さく笑ってしまいましたよ。
これが1975年の作品とは…

さらに調べると、類似したテーマの曲を複数収録したアルバムに入っており、今でも買えるようです。
別に欲しくないですけどね。


放射能(ラジオ-アクティヴィティ)

放射能(ラジオ-アクティヴィティ)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2009/11/04
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Into Eternity(2010)邦..迷い猫たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。