SSブログ

隣のホワイティくん [スージー]

筆者が帰宅すると色々なお出迎えのパターンが用意されています。

まずはヘクターだけが出てくるパターン。
次にヘクターとスージーが一緒に出てくるパターン。
少しレアなのが、スージーだけが待ち構えているパターンです。

なお、雨の日等、お出迎えがない事もありますが、それはいたしかたありません。

ところが、先日は新しいパターンでした。

110425_1831~01.jpg

なんとスージーと、隣のホワイティくんが出迎えてくれました。
前にも書きましたが、スーちゃんの幼なじみで、仲の良い友達です。

昔は筆者のみならず、うちの人間やヘクターの姿を見るなり駆け去っていったものですが、今となっては自分から歩み寄ってきて、体をすりつけてきます。いや、まさかこれほどまでの信頼を勝ち取ることができるとは…素晴らしいですね、おやつの力は。

※ホワイティくん、家庭の事情により空腹な時が増えています。決して勝手に餌付けしているわけではありません…本当ですよ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

スモモ

あー猫はおやつに釣られますからね(苦笑)
おやつの力は凄いですよね..

「食べ物の恨みは怖い」というタイプの猫もいますし。
これはうちの猫(末っ子の仔だけですが)です...

ホワイティ君、家庭の事情でますます空腹な時が増えているって
気になってしまいます・・・
お家の人帰宅していないってことなんでしょうか?
それとも、単に大切にされていないとか?
いっそのこと、Kさん家の「うちの仔」にしちゃえばいいのにって
思ってしまいました。
スーちゃんとも仲が良さそうだし。

ホワイティ君って、真っ白なにゃんこじゃないんですね!

by スモモ (2011-04-30 10:47) 

Reika

> 空腹な時が増えて

なんかいろいろ想像妄想してしまいます。
スモモさんの仰るとおりKさん家の子にすればいいのに・・・
なんとなく「所有権の移動」と言う感じで、なし崩し的に。

それにしてもお互い仲良しがご近所さんでうれしいんでしょうね。
by Reika (2011-05-01 19:26) 

管理人K(3X歳)

>>スモモさん
あの、箱入り息子で、飼い主さんとスーちゃん以外には心を開かなかった彼も、もうすっかり馴染んでしまいました。Vivaおやつ!

でも、空腹な時が増えていなければ、こんなにうまくいかなかったでしょう。とも思っています。詳しくはお隣さんのプライバシーに関わるところなので言えませんが…

ホワイティくん、ご覧の通り、うすい茶色が浮いてます。最近来た子どもさんには「はだいろのネコ」と言われていました(笑)
by 管理人K(3X歳) (2011-05-01 20:46) 

管理人K(3X歳)

>>Reikaさん
ところがですね、当のホワイティくんは実家から本拠地を移す気は無いみたいで、何かあったら必ず実家の方に走り去っていきます。やっぱり「ネコは家につく」んでしょうね…

ホワイティくんはスージーの子ネコ時代からよく遊んでくれていましたが、今ではスージーにメロメロで、どこに行く時もついていく感じです。なお、ダッシュや木登りはスーちゃんの方がよっぽど得意です。


by 管理人K(3X歳) (2011-05-01 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。