SSブログ

派遣のいろいろ [お仕事]

すっかり忘れていましたが、月曜に先月のお給料が振り込まれていました。

執着が全然なかったのは、3月は4日半しか出勤していなかったからです。派遣の最初の方は保険類が天引きされていないので、5万円弱の収入でした。そして、払っていなかった国民年金の1、2、3月分が約4万5000円ちょい。ほとんどトントンどころか、交通費が自腹なので多少の赤字です。

なお、今月は4日×4週間の出勤ですから17万円程度になるでしょう。前職に比べれば半分程度ですが、仕事に費す時間と受けるストレスは1/3程度なので、割は良いと思っています。社会復帰への第一歩としては、良いのではないでしょうか。

それにしても、つくづく、自分が健康で良かったと思っています。というのは、世の中には健康上の問題で遥かに苦しい状況にいる方もいらっしゃるからです。

実は同じ派遣会社から同時期に配属された方なのですが、本日、契約解除となり、代わりの方が来る事になりました。原因は入院、それも、ご家族の介護疲れが原因だそうです。これまでの経歴をちょっとだけ耳にしましたが、本来、専門知識を活かしてまだまだ一線で活躍できるはずの方なのですが、派遣社員になったのも同じ理由だったのでしょう。

今後の体調回復と、再就職をせつに祈っておりますが、それにしてもわたしは健康で良かったと思います。最も、前職に留まっていればわからなかったですが。

地元に戻り、心身ともに健康な生活、そして、生涯のパートナーを得たのですから、あと必要なのは定収だけです。しかし、筆者の場合はこれが難しい。

なお、別な派遣の方のご主人は、責任あるお仕事に就いておられますが、毎朝7時前に出勤、帰宅は日付が変わってからだそうです。

完璧な人生など、今の世界では望むべくもないようです。しかし、幸せな人生ならいろいろな形で実現できるはずです。雨風が強く、嵐のような感じがしていますので、ついそのような事を考えてしまいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

光と影隣のホワイティくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。