SSブログ

ヘクター&チョコ 初めての出会い [ヘクター]

前に「二大アイドル夢の共演」で「続く」とか書いといて、ずいぶんもったいぶっている間に第二回・夢の共演が実現してしまいました。

HecChoko.jpg

実は2週間前、婚約者さーちゃんと、さーちゃん家のアイドルのチョコちゃんが、我が家のアイドルであるヘクターくんに会いに、遠路はるばる会いに来てくれたのでした。

さすがに体格が違いすぎる(体重で言うと10倍くらい)ので、一緒に遊んだりはしませんでしたが、お互い同じ空間に居ても特に問題なく、かなりくつろいでいました。

110402_1509~01.jpg

ヘクター&チョコちゃんは初対面のみならず、初・一緒にお散歩までスムーズにやってのけました。
歩幅が小さい上、通れない所では抱っこしてもらわなければならないチョコちゃんが、遅れがちになるものの、そこはヘクターくん、先で待っててくれました。


SH3I0300.JPG

いつもの散歩コースを一周したあと、最後に河川敷の堤防の上に戻ってきて、筆者の懐のチョコちゃんに超・得意気な「どや顔」を披露していました。どうやら縄張りを見せて自慢したかったようです(さーちゃんによる通訳)。

なおチョコちゃんとスージー嬢(猫)もちょっと顔を合わせましたが、筆者が危惧していたスーちゃんの攻撃は無く、おたがい顔を寄せてにおいをかぎ合い、ちょっとだけペロペロして、スーちゃんの方が去っていきました。

ヘクターとチョコちゃんは前回は不思議なくらい上手くやっていましたが、今回、二度目の対面となると、色々な面において前回とは違っていました。

詳細は…続きます。
(↑またかい! と自分でツッコんでおこう)

SH3I03200001.jpg
第二回 ヘクチョコ日和(仮題)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

cecileyvr

動物同士にも相性のようなものがあるのでしょうか?ヘクターとチョコちゃん、いい感じですね。
うちのアパートの1Fで飼われているワンコは寒い日でもベランダに出され、通りがかりの人間や犬に思いっきり吠えています。まるで「一緒に遊んで!」とも言わんばかりの叫びなのです。

両者の続き、楽しみです~
by cecileyvr (2011-04-18 05:50) 

管理人K(3X歳)

>>Cecileさん
ええ、動物同士の性格の合う合わないはあると思います。ヘクターは、小さなワンちゃんには普段は弱いのですが、チョコちゃんは最初から平気でした。あと、チョコちゃんにはさーちゃんの匂いがついてるから、というのも一因だと思います。ヘクもスーもさーちゃんが大好きなので。

そちらの1Fワンちゃんは、あまり厚遇されていないようですね(涙)
散歩の折りには、ノーリードでVanの大きな公園を駆け巡っていることを願います。

by 管理人K(3X歳) (2011-04-18 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。