SSブログ

ヘクター、ものすごく寝る [ヘクター]

110412_1824~01.jpg

昨晩の話。

散歩→夕食→帰ってきた筆者の出迎え(上の写真)と、いつものパターンで過ごしていたヘクター君。例によってコタツの隣の座布団の上でうとうとし始め、9時にはもうぐっすり眠りこんでしまっていた。

母はすでに二階の寝室に行ってしまったが、ヘクターは全く気づかず、すやすや眠っている。仕方がないので、いつものように起こして階段を登るように誘導しようとしたが、一度目を開けただけで、またぐうぐう寝始めてしまう。今日は何があったのか知らないが、かなりの熟睡度だ。

仕方がないのでヘクターを抱っこして二階へ向かう筆者。ビールを飲んだ後に15キロを抱えて階段を登るのはつらい…そして、やっと母の部屋に到着したが、ヘクターは腕の中で目を閉じてすうすう言っている。

床に下ろそうとしても、何もしない。お尻が床に着いたが、全く無反応。背中、頭と床にゆっくり下ろしていったが、ついに最後まで目覚めず、そのまま床の上ですやすや眠り続けている。

「ヘクター、おいで」

母がベッドから呼んでも聞こえていないようだ。春眠暁を覚えず、とは言うものの、この熟睡ぶりにはスーちゃん(猫)も及ばないだろう。結局このあと、母がヘクターを抱えてベッドに乗せたということである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の種まき第一陣(2011)春の支度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。