SSブログ

派遣でかなったささやかな夢 [お仕事]

先週金曜に始まった派遣のお仕事も、無事3日目が終わりました。

事務職ですが、職場はそんなにオフィスオフィスした感じではなく、ざっくばらんで気取らない感じです。仕事自体は、今は簡単でゆっくりです。かなりの遠隔地なので通勤は疲れますが、その話はまた別な機会に。

それよりこの事務所が素晴らしい。なんとドリップのコーヒーがいつでも飲めます。勿論無料です。そして…周囲にお店がほとんどないため、お昼には素晴らしいオプションがあります。それは、出入りの業者さんが持ってくるお弁当

思い起こすと5年前、同業他社が軒を連ねるビルの中で、お昼前になるとある会社のドアの前にお弁当が積み上げられ、そして、お昼を過ぎると空き箱がまた積み上げられていました。ああうらやましい…一度で、いや一週間でいいからあれを食べてみたい…その夢が今、かなったのです。

あったかいご飯と味噌汁だけでも嬉しいのに、おかずの品数の多い事多い事。なかなか美味しいです。また、これで毎日、お昼ご飯の心配をしなくても済むので気も荷物も軽くなります。付け加えて言うならば、社員さん、派遣社員の面々、協力会社の人々が同じスペースで同じものを食べているというのは中々いいものです。「同じ釜の飯を食う」仲間といったところでしょうか。

明日のお弁当…もとい出勤も、楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。