SSブログ

祭の後は:手打ちうどん「ダイキチ」吉見ノ里本店(大阪府泉南郡) [食べ歩き]

SH3I0294.JPG
(↑開演前)

子供達が見やすいようにと床に敷物をした今回の「ゴーシュ」。入場無料とはいえほぼ満場の入りはスゴい。食い入るように観ていた子供さんが大勢居たのは、直接関係していない身でも嬉しいものでした。

先月、リハーサルを急遽本番にしたのが良かったようで、前回よりぐっと良くなっていました。良いものほど、さらに良くなることができる。そんな感じがしました。

打ち上げに向かうため後片付けに奔走する母とお仲間の皆様を尻目に、さーちゃん、三重県からはるばる観に来てくれた叔母、そしてもう一人、こちらも奈良から来ていただいたもう一人の叔母の元生徒さんと、その甥っ子さん(4歳)と先に帰宅しました。

家に着くと丁度、「隣の白ネコ」ことホワイティくんが庭に遊びに来ていたのですが、4歳の甥っ子さんに「はだいろのネコ」と呼ばれました。我が家では白ネコと呼ばれていますが、薄い茶色が全身にかかっているので、厳密にははありません。子供さんの方が正確だ。そしてスーちゃんは…


「どらねこ」


ドラ…[もうやだ~(悲しい顔)]



110327_1813~01.jpg


そのあと、さーちゃんと2人で向かったのは手打ちうどんの「ダイキチ」の本店です。「りんくうタウン」(関西空港の次の駅)にも支店があるけど、この本店の方が美味しいということです。実は家から近いので本店しか行った事がないのですが。

SH3I0295.JPG

これは確か「男前ざるうどん定食」みたいな名前で780円くらいだったんじゃないかと思います。うろ覚えで恐縮なのですが、このお店、ホームページが無いので確認できないのでした。

「男前」(略称)はミニカツ丼とざるうどんのセットでがっつり食べられます。カツ丼は普通に美味しいのですが、手打ちのざるうどんの美味しさときたら、もう関西人冥利に尽きます(思えば、東京に住んでいた頃は蕎麦ばかり食べていました)

写真はありませんが、さーちゃんは小さな「金比羅うどん」(きつね)とかやくごはんのセット。420円というお得な価格設定。かやくごはんを分けてもらいましたが、かしわ(鶏肉)が美味しかったです。今回は注文していませんが、このへんの特産物「水なす」や「がっちょ」(魚)のメニューもあり、お気に入りのお店です。


大きな地図で見る

そのあとは一緒にヘクターと散歩に行ったり、朝から夕方まで幸せな一日でした。
ただ、やはり家に帰るさーちゃんを見送るのは…

早く、同じ家に帰るようになりたいです[ムード]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。