SSブログ

和歌山ジュニアオーケストラ&はっぴいぶっく『セロ弾きのゴーシュ』 [家族・友人]

※この記事は2/22の記事(初演のお知らせ)を編集したものです

wakajunior.jpg

2011年2月27日(日)15:00開演
和歌山市児童女性会館 2Fホール

母が制作に協力している『セロ弾きのゴーシュ』がついに来たる2月27日、初演を迎えました。

『セロ弾きのゴーシュ』は宮沢賢治の児童文学作品ですが、この催しは「和歌山ジュニアオーケストラ」が生演奏を行い、「おはなしの会 “はっぴいぶっく”」が布絵・人形・語りを担当する、前代未聞のライブなのです。

なお和歌山ジュニアオーケストラによる生演奏付き『ゴーシュ』は1988年のクリスマスに、人形劇団「サークルぶらんこ」と共演で初めて上演されました。筆者も新しく入ったばかりの団員ということで、演奏には参加せず舞台裏で見学および聴学(?)していましたが、夢のような体験でした。

20年以上の時を経て帰ってきた『ゴーシュ』、筆者もとても楽しみでした。

今日、さーちゃんと一緒に行ってきましたが、もう、素晴らしいの一言。
詳しい感想は後ほど改めて書かせていただきますが、まるで魔法にかけられたような一時間でした。

110223_1723~01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。