SSブログ

「低燃費」って何だろう [日記・雑感]

ふと思ったこと。
「低燃費」って英語だったらどう言うだろう。

「低燃費」だけならlow fuel costってところだろうか。ただ、「低燃費の(車)」とかになるとlow fuel consumption(vehicle)とかになるかも。

というわけでGoogleで「低燃費」と検索してみました。

…ら……

こ、これはっ!?




Google検索結果のトップは

ハイジ動画だらけ。


つい見てしまったが、これは…


面白い!!

昨今ありがちな、往年の名作のリメイクでもなく、パクリでもなく、正々堂々としたパロディで、狙いは笑わせることのみ。その潔さがすばらしい。ネタもいい感じだ。

というわけでつい7話まで見てしまった。

あーおもしろかった。


…っていうか……


結局「低燃費」って何なんだ…

○| ̄|_


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

KaoriNG

こんにちは。
昨日、コメントしようとしたら、途中で消えちゃって、断念しました。

低燃費、英語では、Fuel Economyって言うみたいです。でも、それよりも、Fuel Friendlyって方が、耳にするかも。
by KaoriNG (2010-11-18 09:32) 

管理人K(3X歳)

>>KaoriNGさん
まいどです。

消えてしまいましたか…実はここ数日、So-netのページにつながりにくかったです…

Fuel economyですか! その組み合わせは意外だ…
Fuel friendlyも、んー、何ていうかちょっと変な感じですね。今まで聞いた事がない言葉だからでしょうか。

ちなみにこの記事を書いた後、Nissan UKのHPを見てみましたが、Noteの紹介には「Engine efficiency」「fuel consumption is low」の2行があったのみでした。UKでは低燃費はそれほど売りにならないのかな〜。


by 管理人K(3X歳) (2010-11-18 21:39) 

KaoriNG

たまたま新聞広告で入っていた、車屋さんのチラシに、Fuel Economyってありました。
最近カナダでは、低燃費の車が注目されてますよ。タクシーは大体、ハイブリッドに変わってきてるし。
家の車は・・・高燃費です(汗
by KaoriNG (2010-11-19 06:53) 

管理人K(3X歳)

>>KaoriNGさん
カナダは環境問題に対して真面目に取り組んでいる方が多いですからね〜、低燃費が注目されるのも納得ですね。
KaoriNGさん家は…そうなんですか(>_<)
by 管理人K(3X歳) (2010-11-19 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジョブカード申請スゴいぞPRONTO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。