SSブログ

クックハウス ホワイティ梅田店(大阪) [食べ歩き]

今日はすっ…ごく良かったです。

って結論から入るのって珍しいかもと思う筆者こと管理人Kです。皆様こんばんは。もしくはこんにちは。ワインでほろ酔いな金曜の夜です。話は職業訓練校で、ようやくクラスメート達と打ち解けて話ができたので上機嫌で下校し、難波(いわゆるミナミ)でいつものように婚約者のさーちゃんと落ち合ったところから始まります。(←もうかなり始まってるとか言わないように)

SH3I0151.JPG

運動のためふたりで梅田(いわゆるキタ)まで歩き、駅構内のクックハウスで休憩。ここで食べたピーチパイとレモンパイがすっ…ごく美味しく、またアイスコーヒーも極上だったのですが、話はそこで終わりません。なんと今日はこのホワイティ梅田店10月の感謝DAYで、一定額の買い物をすると素敵な賞品がもらえるのです。

SH3I0150.JPG

オードブルセットを購入して…

SH3I0152.JPG

さらに賞品GET。

SH3I0153.JPG

今月の賞品はこちら、ブタさんの美濃焼小鉢。かわいいですね〜。525円分の買い物ごとに一つもらえるのですが、これ一個普通に買ってもそれくらいしそうです。ってさーちゃん2個、筆者2個で、2人ともニコニコです。(←年相応のオヤジギャグ)

SH3I0155.JPG

そしてこのオードブルセットが美味しい〜っ!!

こんがり焼き目のついたテリーヌは、くどくないもののしっかりした味で、独特のほろ苦さが素晴らしい。同じCookhouseのくるみパンに塗って食べ、ここぞとばかりに温存しておいたフランスワインを出して飲むと至福のひと時。その下のエリンギ、そして山盛りの温野菜が、テリーヌの間に食べるのにいい感じです。あまりにも濃厚な味わいのある野菜群、もはや箸休めどころではありません。すなわち箸休め以上だッ!! って意味不明ですみません。

ハンバーグは国産和牛を使用、これがまた柔らかくてしっとりしていて、舌の上でとろけそうでした。味は、牛肉の味がバッチリで、量を増やすための混ぜ物は入ってない印象。ソースは牛肉の味を引き立てるため、とろっとしているのにあっさり系の味わい。めっ…










…ちゃ美味しくてめっ…ちゃ満足です。

今日もありがとう、さーちゃん。[ムード]
次に会える時までが待ち遠しいです。あと13時間もありますから…(←←←)



大きな地図で見る
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。