SSブログ

良い疲れと良くない疲れ [日記・雑感]

SH3I0145.JPG

朝方からの雨も夕方には上がり、雨上がりならではのいい空気でいっぱいだった本日。


SH3I0141.JPG

実は昨日はさーちゃん(婚約者)とけっこうあちこち行ってたんですが、疲れが残ってるどころかいつもよりハイパーな感じでした(←英語の"feeling hyper"を日本語にしてみた)

どうも、昨日使いまくったエネルギーが、もう補充されているようです。東京で、仕事で疲れてた時はいくら休んでも疲れが取れなかった気分だったのになあ、と思うと思い当たることが。

遊んだり、旅行したり、スポーツして疲れる時は、エネルギーを使います。しかし、仕事で疲れていた時は、エネルギーは残ってるのにストレスや悩みや考え事があって、それが溜まっている感じ。「疲れる」って言っても内容が全然違う事に、今更ながら気付きました。

 秋の空 デートの疲れは 良い疲れ

と一句ひねりたくなりました。(←ツッコミどころが多すぎるのでツッコミ略)

これからは「いい疲れ」を意識してこれまで以上に前向きに、遊びましょう。
おっと、「有酸素運動をすると肉体が回復するのは科学的事実」とか言わないで下さいね。体だけの話ではありませんので。今日は体調のみならず気分も壮快ですから。

SH3I0144.JPG
(おまけ:毎朝走り回って遊び、そのあとぐっすり寝てまた元気に起きてくるコンビ↑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。