SSブログ

路上のお弁当屋さん「かみふうせん」(大阪市北区) [食べ歩き]

ランチタイムに学校の近くを歩いていると、路上でお弁当を売っているのがちらほらと。


大きな地図で見る

店内でランチを出しているお店が、お弁当を店の外で売っているのはもちろん、どこからともなくやってきて売っている人々も。この日は「350円〜」という手書き文字に引かれて、読売新聞社からちょっと北に上がったところで買ってみました。

SH3I0113.JPG

めちゃうま弁当 かみふうせん」というお店が作っているようです。このお弁当は広告の品(350円)ではなく、ワンランク上[グッド(上向き矢印)]の唐揚げ弁当です。

お値段はなんと400円! 
50円アップしてます!(←ツッコミ略)

こちら、HPによるとこういう普通のお弁当から、手の込んだ大きなお弁当まで幅広く手がけているようです。

SH3I0114.JPG

それにしても唐揚げ弁当400円は、ちょっと安すぎるような…でも食べてみると普通に美味しかったです。特に豆(笑、でも実話)

しかしながら特筆に値するのはこれです。

100927_1227~01.jpg

特別サービスとしてもらったフリカケ(たらこ)を…



かけ忘れた。

_l ̄l○




ポッケに入れて、家に持って帰って家族に進呈しましたとさ。
めでたくねえ…(脱力)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

KaoriNG

忘れてることに気付いた瞬間、すっごく落ち込みそうですね。。。
by KaoriNG (2010-09-29 12:59) 

管理人K(3X歳)

>>KaoriNGさん
確かにかなり脱力しました。
が、そのあと一日中「この俺のポッケにフリカケが入っていることなど誰も想像すらしまい!」と思いながら授業を受けていると楽しかったです。
ちなみにそのあとはさーちゃんと会って気分大上昇でした♪
by 管理人K(3X歳) (2010-09-29 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。