SSブログ

暑かったり寒かったり [日記・雑感]

今日も寒かったあ〜[たらーっ(汗)]

筆者のベッドにはタオルケットが一枚、それも酷暑の間は邪魔なくらいでした。しかし昨晩はそれにくるまっていても寒く、朝起きると寒気がしました。これでスージーさん[猫]が一緒に寝てくれていなかったら、危なかったかもですね。(それで一緒に寝てくれたのかも?)

それにしてもスーちゃん、前に目覚まし効果がある(朝、お腹が空くと起こしてくれる)ことを述べましたが、寒くなると湯たんぽ効果もありますね。かわいいし、エコだし、最高です(←親の欲目)

しかし、唯一の難点は寝るところが日によってまちまちだということ。父、母&ヘクター、妹、そして我々も知らない秘密の場所で泊まって帰ってくることもありますし。

…こうなったら、今年の冬こそ湯たんぽ買っちゃおうかなあ、と思っている筆者でした。ニュージーランドで同居人が使ってて、「いいなアレ」と思ったものでしたが、自分では今の今まで使わずじまいです。夜中、寝る前に電気ポットに残ってるお湯を入れれば無駄がないし。朝になったらじょうろに移して、水まき用に…とか考えるだけで楽しいんですが。

乞うご期待!(笑)

100922_2055~01.jpg
(↑追記 暑かった日のスージーさん)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

Wakana

こんばんは! 東京も寒いです。朝晩は特に。

私は昨夜はちゃんと羽根布団出しましたよ。
そしてうちの猫さんは、今朝方布団にもぐりこんできました。

うちの猫の難点は、布団の中で大人しく丸くなってくれないことです。

ゴロゴロが大音量(うるさい)で、顔をザラザラの舌でなめるし(痛い)、前足でそこらじゅうをモミモミするし(しつこい)、厚かましくも腕枕を強要し、次第に私の枕を侵食し、ついには私の頭を押しのけて枕の上でどーんっと伸びて眠るという・・・。

最初は布団にもぐり込んでくるのに、徐々に布団から這い出して、枕の上に移動して落ち着いちゃうんです。結構、迷惑です。

それでもそれでも、猫がゴロゴロ言いながら布団の中にもぐり込んでくる瞬間って、本当に幸せな気分になりますよね。
by Wakana (2010-09-25 01:29) 

KaoriNG

こちらは、今夜から明日に掛けて、Wind Stormだそうです。せっかく明日、フェリーでアメリカ行こうと思ったのに。。。やめます。船酔い恐いので(考えただけで、気分悪くなります)。

そのせいか、こちらも寒いです。今日は、今シーズン初、暖炉つけました(電動です)。今朝は、いつもの薄手布団とキルトだけでは、寒くて、そろそろ羽毛に変えようかと、真剣に考え中です。多分、その前にパジャマを長袖にしろってことだと思いますが。。。(苦笑)

季節の変わり目、風邪には気をつけてくださいね。  風邪引きより。
by KaoriNG (2010-09-25 13:40) 

管理人K(3X歳)

>>Wakanaさん
東京も寒いんですね〜。
今年の冬は厳冬になるそうで、今からげんなりしてきます…

猫ちゃん、布団奉行なんですね(笑)
うちのスーちゃんはものすごく静かで、せいぜい頭をわたしの足に乗せてくるくらいです。ヘクターはかなりうるさい(フゴフゴ&スピスピ言う、足の上に乗ってきて重い、走る夢を見て足をバタバタさせる等)のですが、滅多に一緒に寝にこないので今のところ大丈夫です。

幸せな猫はいいですよね。こちらも幸せをわけてもらってます。
by 管理人K(3X歳) (2010-09-25 16:17) 

管理人K(3X歳)

>>KaoriNGさん
永住権獲得おめでとうございます!
ランディングは延期ですか、でも仕方ないですね。どうせなら天気のいい日に、ぜひお二人で! 

そうか、暖炉があるんですよね。いいなあ…
わたしの部屋はエアコンもなく、夏暑く、冬寒い、自然設計(笑)なので重ね着・重ね布団は欠かせません。まさか3月に帰ってきて、まだ実家の自室に住んでることになるとは思ってませんでしたが…二人暮らし、羨ましいですホント。

KaoriNGさんも、風邪には気を付けて下さいね〜。

by 管理人K(3X歳) (2010-09-25 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。