SSブログ

今日は輪っかの日:ネイチャードーナツ「floresta」 [食べ歩き]

100910_2056~01.jpg

風が涼しくなり、秋の気配が伝わってくる今日この頃。
(写真:涼しくなると距離が近くなるヘクター&スージー)

今日の職業訓練は「ネットワーク上のコンピューターをブラウズする仕組みとアクセスする仕組み」でした。正直、座学だけもそろそろしんどくなってきましたが、先生もそのようで、来週から予定変更していよいよ実習開始とのこと。たぶんこのブログでは詳しく扱わないと思いますが…

100910_1803~01.jpg

帰りには例によってさーちゃんと「nature doughnuts floresta(フロレスタ)」西堀江店へ。
このお店、10日・20日・30日と「0」の付く日は「わっかのひ」で、スタンプ2倍なのです。さすがは我が婚約者、抜け目ないぜ([ムード]

期間限定の2種類を注文する我々。
9/12までですからすべりこみセーフです!

SH3I0011.JPG

筆者:ドーナツサンデー「メープルくるみ」

SH3I0012.JPG

さーちゃん:ドーナツサンデー「りんごとシナモン」

冷たいアイス、あったかいドーナツの組み合わせが美味しい! 英語圏でほかほかアップルパイ&冷たいアイスクリームの盛り合わせ(量的にそうとしか言えない)を食べた事のある方ならおわかりでしょう。そしてこれに付け合わせのメープルシロップをかけた有機くるみ、りんごのコンポートがそれぞれ付きます。3つまとめて口に運ぶともう口の中はパラダイス! ほんと美味しいです。組み合わせを工夫して、試行錯誤の末に一番合うものを探して来た感じがビリビリ伝わってきました。

金曜なので空いていた店内でゆっくりした後、さーちゃんがうちの家族のためにテイクアウトを買ってもたせてくれました。いつもありがとう[黒ハート]

そして長堀橋の駅で別れたのですが、同じ家に帰るようになる日が待ち遠しい筆者でありました。


大きな地図で見る
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

KaoriNG

名古屋とその周辺に喫茶店、コメダというお店があるんですが、そこの名物の、シロノワールみたいです、コレ。

温かいドーナツ(パン)の上にアイスクリーム、忘れがたい味です。

懐かしい・・・食べたくなってきた(笑)←いつも食べ物記事に反応してますね、私。。。
by KaoriNG (2010-09-11 15:38) 

管理人K(3X歳)

>>KaoriNGさん
コメダのシロノワール、前にふたりで名古屋に行った時に食べましたよ。しかし、あろうことか「コーヒーにトーストとゆで卵がついてきた」ので、朝からかなりお腹いっぱいでした。

そして、コメダ、大阪にも支店ができてます。さーちゃんはご家族と行ってきたことがあるんですが、やっぱり名古屋の…何て言うんでしたっけ、名駅から太閤方面に出てすぐ地下に入ったところの地下街の支店の方が美味しかったそうです。

日本の食べ物(特に甘い系)が食べたくなる気持ち、わかりますわかります。ホットアップルパイ&アイスクリームとはまた違うんですよね。でも永住権が降りたらいよいよ帰省(訪日?)できますよね。もうちょっとの辛抱ですよ! 

by 管理人K(3X歳) (2010-09-11 20:24) 

KaoriNG

おぉぉぉ、コメダ大阪にも進出ですか!!モーニング(朝食)はやっぱり付くんでしょうか?
これ、名古屋の方では当たり前です。飲み物を注文すれば、モーニングは無料です。どこの喫茶店でもありますし、私の実家のある地区は、喫茶店の激戦区なので、どのお店も工夫を凝らして、かなり立派な朝食が無料、又は100円くらいで食べられます。
週末の朝食は、結構外食することが多いですよ~(私の実家)。

そうそう、パイ&アイスクリームじゃ~物足りないというか、違うんですよね。来年は、一度2人揃って帰りたいと思ってるので、その時は美味しいスィーツを!!!
by KaoriNG (2010-09-12 09:01) 

管理人K(3X歳)

>>KaoriNGさん
そうなんです。もう複数店舗あるみたいですよ。
さらにさらに、先週くらいに「新規出店希望者向けセミナー」なるものまで開催され、さらに拡大を狙っているようです。

名古屋式モーニングは大盤ぶるまいですね!
コメダだけではなく、あちこち食べ歩きたくなってきました…

帰国は来年ですか! 
ぜひぜひ、日本のスウィーツを堪能して下さい!
ところでこれから書く今日のブログも食べものネタです(笑)
by 管理人K(3X歳) (2010-09-12 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。