SSブログ

めっちゃすき家やねん [食べ歩き]

100903_1157~01.jpg

唐突ですが、生まれて初めて「すき家」で食べてきました。

駒込に住んでいたときは、駅前(巣鴨信金や小松庵のある方)から坂を下って「エネルギースーパーたじま」まで行く途中、道の反対側にあって、興味はあったもののいつもガラガラなので躊躇して入れませんでした。…ってどうでもいいか。

炭火焼き鳥丼にしよう、と店の前で決め、入店して券売機を探す筆者。あれ、ありませんね。

「いらっしゃいませ、お持ち帰りですか?」
「い、いえ。店内で」
「では空いてるお席の方へどうぞ」

しまった、レジで後で払う方式だったのか…「松屋」や「なか卯」は券売機なのに…でも「吉野家」や「ココイチ」は後払いだしな…と悩みつつ席につく筆者(←超どうでもいい思索)

100903_1202~01.jpg

さてと、メニューを見るまでもなく、お目当てのものを発見。その名も「すきすきセット」です。お、丁度店員さんが注文とりに来ましたね。

筆者「焼き鳥丼大盛り、すきすきセットで」
店員さん「…」

(な、何ィ!? まさか「お子様のみになります」とでも言われるのかッ!!??)

店員さん「…お飲物は何になさいますか」
筆者「あ、じゃあウーロン茶で」(ホッ)

いやー、またもや動揺してしまいました。まさか

「何だとこの野郎、俺はこの『きな子〜見習い警察犬の物語』のグッズが欲しいがためにわざわざ炎天下の扇町公園を突っ切って早足で来たんだよ! いいから出せ! 出すんだ!! 俺の気持ちを無駄にする気かテメエ!!!!」

…などと抗議する必要が発生したら、と思うと肝が縮みましたよ。
(↑そんなこと言い出したら店の人こそ肝を潰すだろう)

100903_1207~01.jpg

というわけで紆余曲折を(脳内で)経てランチタイム。「すきすきセット」は+150円で全てのメニューにドリンク一本、スイートコーンの小鉢ひとつ、そして「きな子」ちゃんグッズが付きます。メインは炭火焼き鳥丼大盛り+温玉(510円)。計660円でおなかいっぱい食べ、景品をもらって、かつ持ち帰りのウーロン茶までGETできました(店内では水を飲んでいた)。

そして、この炭火焼き鳥丼がなかなか美味しかったです。焼き鳥丼と言えば前の職場の近辺に3軒くらいお店がありましたが、どこのも1000円前後にしては物足りない感じでした(特にアーク森ビル1階の…いえ何でもありません)。どっち食べに行きたいかと言われれば、「すき屋」と言ってしまいそうです。スイートコーンも付けられますし。

100903_1817~02.jpg

さて、帰りにはさーちゃんと落ち合って[ムード]二人で西区役所まで歩きました。この大阪府西区、今ちょうどマスコットキャラクターを募集しているのです。そしてそして、実はお友達のボンさんのキャラクターが一次審査を通過したので、ふたりで投票したのでした。西区のマスコットがこの、西区の花であるバラをあしらったかわいいクマちゃんに決まったら、もうふたりで西区に住むしかない![ぴかぴか(新しい)][ムード][ぴかぴか(新しい)]とか思ってしまいますよホント。

ところで「すき家」でもらった物は何だったかといいますと…

100903_2155~01.jpg

明日のお楽しみで〜す(爆)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ボン

(ФωФ)すげー♪
Kちゃん、すきすきセット注文できたんだ~
超~ドギドキもんだったんじゃない?(爆)

わざわざ西区まで投票しに行ってくれたのね~
(//ω//)いつもありがとう~!
名前、なににしたの?d( ̄◇ ̄)おせぇて~
by ボン (2010-09-06 12:30) 

管理人K(3X歳)

>>ボンさん
ドキドキ? 全然ですよフフフ…
なぜかというとね…注文した時は正式なお子様セットだと気付いてなかったから! 「お子様向けっぽいなあ」とは思ってたけど。
おまけのおもちゃの袋に明記されてたのを見た時に、やっと肝を潰しました(爆)

まあまあ、西区近いし(^盆^)b
お礼ならさーちゃんに言ってくださいな。

名前は、西区とクマと忠臣蔵をかけて大西熊之介にしたよ。
でもさーちゃんが「キャラの外見に合わない」って言うから投票の時に変えましたとさ。
by 管理人K(3X歳) (2010-09-06 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。