SSブログ

大雨、ひとまずストップ [日記・雑感]

ここ数日、ものすごい雨でした。西日本全域で土砂崩れや浸水が起こっています。

幸い筆者の家とその周辺では何事もなかったのですが、10キロばかり離れたところでは線路の脇で土砂崩れが起こり、和歌山ー大阪間の電車が運休したりしていました。ここを読んでいただいている読者の皆様も無事であることを祈っております。

100715_1830~02.jpg

雨上がりの夕方。散歩に行ったら公園の草むらにキノコがにょきにょきと。しかもそれぞれ10センチくらいの大物ばかりです。ずっと雨で湿気が多く、かつ日が指さなかったからでしょうか? 何にしてもびっくりしました。

帰り道では、夕焼けがきれいでした。

100715_1847_01.jpg

家の庭ではまたセミが鳴いていました。母は畑から、今年第一号のトマトを持って帰ってきました。週末まで天気はまだ多少ぐずつくようですが、いよいよ来週からは夏だと思っていいのでは。



ちなみに…

3日前ほどにひどい本を読んでしまい、まだ頭の中がガタガタしています。

このブログでは批判的なことはなるべく書きたくないのですが…それより色々いいものを共有したり、好きなものを広めたいので…でも、この本は酷すぎです。どうしよう…一人で抱え込んでおくか、吐き出してしまってスッキリするか。





明日決定します(汗)


なんかあるぞ!国連ボランティア―カンボジア選挙監視員の野次馬ノート (講談社文庫)

なんかあるぞ!国連ボランティア―カンボジア選挙監視員の野次馬ノート (講談社文庫)

  • 作者: 上田 省造
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1996/02
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。