SSブログ

日本vsパラグアイ 延長戦へ

100630_0052~01.jpg90分終わって0-0!
もう姫川勉(劇画版餓狼伝)ですよホント (T_T)



* * *

1:30AM更新

延長前後半終わっても0-0!!
PKに突入です!!!!!!!

あああああああああああ


* * *

2時過ぎ更新

100630_0212_01.jpg
もう久保涼二(劇画版餓狼伝)です〜 (T_T)

「もういいよ……もういいよお」

もうほんとに「どっちも勝ち」でいいよお、と思ってしまう筆者でした。

結果から言うと負けてしまいました日本

延長戦は前後半終わっても0−0のまま、ついに今大会初のPK戦にもつれ込みました。

お互い1本目と2本目をを決めるパラグアイと日本。

そしてパラグアイは3本目を決めますが、日本の3人目、駒野のシュートはクロスバーに弾かれてアウト。

次いで4本目をパラグアイが決めますが、本田が日本の4本目をゴール。明らかに読み勝ち、ここ一番での余裕のゴールに本田の器の大きさを再度感じさせられます。

し・か・し…

5本目のPK、パラグアイは落としません。この時点で、日本の5本目を待たずしてパラグアイの勝利が決定。涙にくれる日本選手、スタッフ、そしてサポーター達。そして大歓喜のパラグアイ陣。

本当にすばらしい試合でした。

日本はパラグアイに負けましたが、日本の選手は誰ひとり負けていません。
PKを外した駒野も、この試合とこれまでの試合を通じては大奮戦でした。
敵PKを一本も止められなかったGK川島も、試合中はスーパーセーブを連発して日本の守護神と言える存在でした。
そしてこの試合で一本もゴールできなかった日本選手ですが、不発でも不調でもない。全力でやって負けた感があります。

ありがとう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘッドハンター2ここんとこ暑くて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。