SSブログ

デ・ミンガス(なんばCity、大阪) [食べ歩き]

100627_2135~01.jpg

とんでもなく暑くなった本日。大阪は30度に到達。日本の夏、到来って感じでした。おかげでぐったりしていましたとも。

100626_1555~01.jpg

それにしても昨日のアフタヌーンティーは良かったです。筆者にとってのアフタヌーンティーデビューとなりました。

100626_1555~02.jpg

「デ・ミンガス」なんばCity店のアフタヌーンティーセット(1300円、コーヒーか紅茶付き)は1人分でふたり食べられそうな感じでした。ほとんど一人で食べましたが(笑)

まずは上段のサンドイッチから。キュウリとハムとマヨネーズの、スタンダードなものです。小さく切ってあるので食べやすく、もちろんお味も◎。

100626_1555~03.jpg

サンドイッチでウォーミングアップした後はいよいよ本番。スコーン&ブルーベリージャムとクリーム、そしてガトーショコラ、オレンジケーキ、クリームケーキ、ビスケット2種です。小鉢のブルーベリーヨーグルトを残しておいたのは、途中で口をリフレッシュさせるため。

大変満足しましたが、このお店、7/16からしばらくリニューアルのため休業とのこと。再オープンは9月下旬「予定」とのことなので、行くなら今ですよ〜。ちなみに、今行くとリニューアル後に使える「スコーンプレゼント券」(飲食の支払いの際にレジで引き換えできる)がもらえるようです。筆者達は2枚もらいました。また来ないと。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

cecileyvr

Kさん、まいど!
お手頃価格のアフタヌーン・ティーですね。しかも素晴らしい充実度。某バンクーバーのフェアモントホテルでは36ドルですから…ええ、当然行ったことありません。トホホ。
by cecileyvr (2010-06-28 02:24) 

KaoriNG

こんばんは。
美味しそうなアフタヌーンティーですね。私は、一度だけVictoriaで試したことあります。なかなか量があって、全部食べ切れなかった覚えがあります。

お得ですね。確か、フェアモント エンプレスでは、$50超えです。Victoriaで試す場合は、ダウタウンのマーチーズか、オークベイのWhite Heather Tea Roomがお勧めです。

いつか、さーちゃんとこっちに遊びに来てくださいね!!!

ケーキ美味しそう。。。やっぱり日本のスイーツはいいですね!!!
by KaoriNG (2010-06-28 12:32) 

Reika

わぁ~おいしそう。日本でも本格的なのってあるんですね。
シンガポールで挑戦したことあり。値段は忘れましたが、意外と高かった記憶が・・・。

> やっぱり日本のスイーツはいい

ホントに。スイーツでも何でもおいしい!
私、出てきたゴハンは残さない主義なんですけど、アメリカで一回だけ、サンドイッチを一口かじって、ゴミ箱に入れちゃったことがあります。あれは食えへんかったわ(>_<)
by Reika (2010-06-28 21:22) 

管理人K(3X歳)

>>Cecileさん
アフタヌーンティー、あの有名なホテルではそんなにするんですか! 

あのホテルってトイレを借りに一度だけ入って、あまりの豪華さに目がクラクラした状態で出てきましたが。そしてその後行こうとしたら「出る」話を聞かされて、それ以来怖くて行ってませんでした。ってどうでもいいか(爆)

それにしても36ドル…でも、量もきっとハンパないのでは。お友達and/orダーリンさんと計4人くらいで行ってみてはいかがでしょう。
by 管理人K(3X歳) (2010-06-28 23:13) 

管理人K(3X歳)

>>KaoriNGさん
Victoriaですか、ひとりで挑戦されたのですね!

50ドル超えるのもあるんですか…チップとtaxが加算されたら…ああ(溜息)地元の人は食べそうにないですね…まさか日本人観光客がターゲットでは? 

ありがとうございます、是非みんなで食べ歩きしたいですね!
もちろん、KaoriNGさんとSGさんがこちら大阪にやって来るって展開もアリですよね。タイトルはズバリ「のんびり3x年石の上にもカナダ生活」とか(半分本気)
by 管理人K(3X歳) (2010-06-28 23:18) 

管理人K(3X歳)

>>Reikaさん
Reikaさんはシンガポールででしたか。筆者はちなみに日本だけですが、デフレのおかげで安く食べられたのかも。バブル期だったらけっこう高かったかもしれません。

日本のパンとスウィーツはまさに日進月歩、どんどん貪欲に美味しいものを取り入れ、発明し、開拓していってますよね…「甘いもの」に関する文化人類学の論文が出るのも納得です(←うろ覚えですが)

筆者も出てきたものはなるべく残さないことにしています。マーマイトも好きですが、パンに塗ってエリンギに与えたら涙とともに捨てられてしまいました。涙。


by 管理人K(3X歳) (2010-06-28 23:24) 

KaoriNG

あははは~、Kさんとのコラボ、随分前に一度だけしましたよね~。
来年の4,5月くらいには、一度日本に行きたいなぁと思っておりますので、お時間が合えば。。。広島に絶対に行きたいらしいので、その途中で??


あ、ちなみに私がVictoriaで試したアフタヌーンティーは、誕生日に友達がプレゼントしてくれたんですよ。2人分頼んで、2人とも食べきれなかったです。。。お持ち帰り・・・したかな?覚えてないわ。


コラボできるように、貯金します(笑)。予定が決定になったら、連絡しますね。
by KaoriNG (2010-06-29 02:04) 

管理人K(3X歳)

>>KaoriNGさん
来年の春ですか!
やはり永住権が最初ですよね…
実はわたしも広島に行ったことはありませんが…
願わくば広島と名古屋の途中のどこかでホストとなりたいです!(今は無職なのでアレですが…)

なるほど、プレゼントで、しかも2人分ですか。そりゃ余るでしょうね…

ではでは、待ってますよ〜♪
by 管理人K(3X歳) (2010-06-30 02:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。