SSブログ

2010ワールドカップ 日本vsデンマーク [日記・雑感]

日本時間で午前3時をまわりました。

10時頃に寝て、目覚ましをかけておいて、起きるの成功。3時半からの日本対デンマークのサッカーを、見ます。これからドリンク・おやつなど準備します。この試合、日本の決勝リーグ進出がかかっています。引き分けでも進出できるのですが、「引き分け狙い」という戦略はない、はずです。勝つ気で行かないと。ああ楽しみ。

(随時更新します)

* * *

3:20過ぎ 選手入場に向けて
100625_0321_01.jpg


* * *
4:20 ハーフタイム終わって0-2 日本リィィィドォォォ
100625_0417_01.jpg

見てて良かったアアアアアアアアッツ


興奮し過ぎて矯正ゴムが取れてしまったがそんな事はどうでもいい!
前半17分に本田がFKを直接ゴールに沈めて一点!
その後30分にまたもやFK、また本田か!? と思わせて遠藤がまたも直接ゴールに蹴り込む!!

FKとスローインを長く持ち過ぎてイエローカード2枚もらってるけど、もう決勝リーグ進出は決まったようなものでは? あとは…

あと何点取れるかとか

とりあえずもうテレビの前に戻ります!

(続く)

* * *

5時半過ぎ

100625_0536_01.jpg

勝った!

勝ちました日本!!

見ててほんとに良かった〜!!

後半、早い段階でデンマークにPKが。これで一点返されて1-2に持ち込まれますが、その後日本は敵ゴール前で本田がいいところでボールキープ。またシュートか? とみんながみんな思っていたでしょう、デンマークのDFとキーパーも本田にすがりつくように飛び出してきましたが、なんと本田はこれを横にパス。切り込んできた岡崎がこのボールを軽く蹴ってゴール。3点目!!

その後はデンマークもなりふり構わず攻めてきますが、これをしのぎ切り、1-3で勝利。日本が決勝トーナメントへの進出を決めました。大会開幕後、カメルーンに勝利、オランダに惜敗と、どんどん自信をつけて強くなっている感のある日本。次のパラグアイ戦も必見です!!!!

本田のインタビューでの発言「がっつり寝て下さい」を受けて寝ようと思いますが、テンション上がってるので寝れるかどうか。何にしても今日は素晴らしい一日になりそうです。


* * *

夜8:30
100625_1911_02.jpg

キリン樽生で家族と祝杯中[るんるん]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。