SSブログ

日本vsオランダは… [日記・雑感]

100616_1145~01001.jpg涙…


(以下、翌日追記)

息詰まる熱戦でした、昨日6/19(土)のワールドカップ、日本対オランダ戦。

最初から最後まで見てましたが、まずキックオフから日本が信じられないくらいの善戦。

全体的に見ると前半はオランダの方が攻めており、ボールキープ率は日本3に対してオランダ7くらい。しかし、それでも日本、ゴールを許しません。何度も何度も攻め込まれても、崩れる事無く、0対0を守り、隙あらば打って出る。

強いぞ日本!

…と素直に思わせられるものがありました。正直なところオランダの方が個人個人の力が上で、言ってしまえば一枚上の相手なのですが、それでもチーム戦では全然負けてない。

しかし、後半では8分経過したところでついにオランダが日本のゴールを割ります。強烈なミドルレンジからのシュートでした。ゴール前での日本の守りが堅ければ、ミドルシュートで狙ってくる。さすがヨーロッパ列強の選手は引き出しが多い。

1-0になった後も日本は果敢に攻めます。オランダも2点目を入れて日本の息の根を止めてやる、という意志が明確で、前半をも超える熱戦となりました。日本、あわやゴールというシーンも複数、あったのですが実らず。オランダに1-0で破れました。

勝敗の結果は残念ですが、大善戦だった日本。まさかこんなに良いチームになっているとは! 次の試合、決勝リーグがかかったデンマーク戦は絶対見逃せません! 

両方、捕鯨大国だから試合にシー・シェパードが乱入したりしなければいいのですが。ってさすがにそれはないか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。